Q指の爪が弱くて困っています。
極力短くしているのですが、ちょっと伸びてくると
何かにぶつかっただけで
指の爪が弱くて困っています。
極力短くしているのですが、ちょっと伸びてくると
何かにぶつかっただけで爪の一部分が折れたり、割れ目が入ったりして
引っかからないようにその都度 爪を引きちぎってしまいます。
二枚爪になる事も多いのですが
どうしたら爪を強く、ネイルできるくらい長く伸ばせますか?
何か食べ物で取った方がよい栄養などもあるのですか?

解決済み3
2004/09/30 10:36

ベストアンサーに選ばれた回答

A爪は、ケラチンという繊維淡白質で出来ています。
なので、たんぱく質は大切ですね。
あと、指先のマッサージをしてみるのもいいですね。
皮下の爪を作っている組織を刺激するのです。過度な刺激はよくありませんが、ローションやオイルを擦り込むようなマッサージをすると、多少は効果があるかもしれません。
伸びてきた爪が割れやすいとか二枚爪になるというのは、乾燥が原因かと思います。これも、ローション等でのマッサージで多少は改善されるかと思います。
でも、爪が弱い人というのは限界があります。色々とチャレンジしてみてダメな場合は、オーバーレイやスカルプをするのがいいかと思います。

元ネイリスト

2004/09/30 10:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A爪を補強するようなケア用品が市販であります。私は“カルシウムなんとか・・・”というものを使っています。マニキュアのように塗るタイプです。割れにくく、丈夫な爪になります。ソニプラや東急ハンズ系のお店に行けば売っています。
2004/09/30 10:52
Aマニキュアをぬるとつめが折れにくいです。二重三重にぬるともっと!
2004/09/30 10:39
おすすめキーワードから探す