Qストレートパーマで傷んだ髪を元に戻すにはどうしたらいいでしょうか?
初めてストレートパーマをかけ、綺麗に出来上がり、半年ぐらいしてもう1度掛けましたが、前日に毛染めをしてしまい、傷んでしまいました。長い髪をショートカットしましたが、毛先や全体がパサパサでチリチリしてる所もあります。
カットして多少はいい部分もありますがまだパサパサしてる部分が多いです。艶や水分が無い感じです。
毎日トリートメントはしてますがなかなか元には戻りません。
ストレートパーマを取ること出来ますか?取ると今以上に髪痛むでしょうか?
何かいい方法あれば教えて下さい。

補足

回答有り難う御座います。
もう1点お聞きします。炭酸水でシャンプーを泡だてて洗いますが、泡立てる時だけでいいのですか?
どのぐらいの量使えばいいのでしょうか?

解決済み2
2012/08/28 16:08

ベストアンサーに選ばれた回答

A毛根に栄養を与えることから 始めてみると なおると思います。美容室でよくやっているのが 炭酸ヘッドスパですが 自宅でも炭酸水をノンシリコンシャンプで 泡立てることで簡単にできます。あとはなるべく紫外線を髪の毛に当てないように UVカットのムースなどをつけることです。ブラッシングするときも 毛先は手で押さえるようにして やってあげると痛みにくいです。
2012/08/28 16:33

質問した人からのコメント

有り難う御座います。毎回ノンシリコンシャンプーと炭酸水でシャンプーしてます。少しずつですが変化が分るようになって来ました。ただ炭酸水の量が微妙で分らないです。早く元の髪質に戻りたいです。

2012/09/01 18:54
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A私も縮毛矯正をして、髪が痛んでパサパサになってしまった時があります。
私はその時、ORBISの「エッセンスインヘアミルク」というのを使っていました。
値段も1000円ちょっとなので、気軽に買えると思います。
それを使ってから、切れ毛とかパサパサ感がなくなりました!!
よかったら試しに使ってみてください。
2012/08/28 16:13
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す