Q昨日かけたばかりのデジタルパーマについて質問です。

昨日、美容室でかけて帰るときには特に整髪剤はつ
昨日かけたばかりのデジタルパーマについて質問です。

昨日、美容室でかけて帰るときには特に整髪剤はつけてもらっていません。
そのためか、車で帰る10分程度で“くるん”というのが取れてしまいました。
ただのウネッタ髪です・・・。

美容室では指でくるくる巻いて乾かして。
という感じだったのですが、その時の仕上がりも持ち込んだ雑誌のような、コテ巻きよりももっとダレた感じにしかなりませんでした。

正直納得いかないのですが、その美容室はデジパを始めてまだ3ヶ月くらいです。
美容師が慣れていないというのも、“くるくる”にならない原因なのでしょうか?
それとも、デジパでも、やっぱり“くるくる”にはならないのでしょうか?

もしかしたら、乾かす際になにか付けて乾かさないとダメなのかなぁと、色々検索したのですが特に解決策が見つかりませんでした。

デジパのことで詳しい方に、是非、色々とご教授願えればと思います。
宜しくお願い致します。

解決済み1
2006/09/10 16:31

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師の腕もあるかもしれませんし、もともとゆるめに巻かれてたのかも・・・
私も最近かけました。ゆるめにかけたためかクルンという感じではありません。デジタルパーマはクルンクルンにはならないような事をお店の人が言ってたような気がします。

店の人が言ってましたが、普通のパーマは濡れている時にウエーヴがでるがデジタルパーマは髪が乾いている時にウエーヴが出ると。
乾かす時は後ろからドライヤーの風をあててしっかり乾かしてください。
寝るときにしっかり乾かし、朝はワックスでカールを出して、水をつけるとウエーヴが伸びるので・・・等説明をうけました。
そのようにしているのですが、私の髪もダレております(泣)

次かける時はもっときつめにあててもらったほうがいいのかなーと思っています。
2006/09/10 16:59

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございます。キツメに巻いてくるくるにして下さい。と言ったので、多分失敗かもしれません。10日以内ならやり直し可能なので、ギリギリまで巻きの練習をして、それでもダメなら行ってみます。

2006/09/10 20:24
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す