Q将来禿げる可能性
.
何十代までに禿げていなければ、あるいは禿げの兆候がみられなければ、その後老齢になるまで禿げないというのはあるのでしょうか。
あるいは急に禿げが進行しだすこととかはありますか。

自分は全く薄毛の兆候がないので、もし薄くなったら免疫がない分だけショックが大きいのではないかとふと思いました。
フサフサであることにいいことに全くケアもしていません。

解決済み1
2012/08/22 11:09

ベストアンサーに選ばれた回答

A将来とは何歳まででしょうか?
いわゆる「若ハゲ」と呼ばれる薄毛の症状だと
20代後半から30歳前後に兆候が現れる方が
比較的多いようですし、
「ハゲ始めた!!」「気付いたら一気にきた」
等の意見が多いのもその年代ですね。

「老齢まで」と言ってしまうと、60歳ごろから老化によるもので
「ハゲというよりは、薄くなってきた」「髪が細く、コシが無い」
「薄毛+白髪で余計に薄く見える」
というような事は十分ありえます。

あとは「ハゲ」を受け入れる覚悟を決めておくか、
今からヘアケアや生活習慣の改善をお勧めします。

まずはヘアケアシャンプーから始めてはどうでしょうか?

ネットで検索すればいくらでも出てきますよ。

ちなみに私が使用しているのはこのシャンプーです↓↓

http://ec.jp-news.jp/dr_nature/?ad=MZpHr55k0809dn

他に気になる商品がありましたし、
有名どころを使ってみようとは思いましたが、
コレに比べると価格が高かったので
これを使っています。

私は1週間程で効果が出始めたので使い続けていますよ。
2012/08/28 00:23

質問した人からのコメント

ありがとうございます。

2012/08/29 08:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す