Q最近、「気持ち悪い」とよく言われます。目つきなのか、外見なのか。
自分であきらかに、どうにかしたいと
最近、「気持ち悪い」とよく言われます。目つきなのか、外見なのか。
自分であきらかに、どうにかしたいと思うのは、肌荒れを治すのと、髪型です。就職活動中で、黒くしたんですが、で、ぼさぼさ感があるので、パーマでまとまらないかと思ったら、余計ぼさぼさになっちゃいました。今は、お風呂もなく、洗濯機もコインランドリーという悲惨な生活をやっていて、きれいになりたいけど、なかなかうまくいきません。グチっても始まらないですが、アドバイスと、励ましのエールをいただけたらと思って書いてみました。よろしくおねがいします。

解決済み4
2006/09/01 18:38

ベストアンサーに選ばれた回答

A実際に会ってみないと、なぜそう言われるのか分かんない訳ですから、
今度言われたら、思い切って聞いてみるのも一つの手かと・・・。

それと、お風呂が無くても洗濯機がなくても清潔感がある人はいます。
「清潔感がある」様に見せるポイントさえ押さえていれば良いのです。
1)髪の毛の襟足、もみ上げをきちんと揃える。寝癖をそのままにしない。
ボサボサならムースやワックスで整える。
2)姿勢を良くする。胸を張ってちゃんと前を向いて歩く。
3)一張羅の服を大事にする。
スーツやシャツがヨレヨレだったり、襟元や袖口が汚いのは×!
靴もきれいに磨く!

改善しようとする気持ちがあるならなんとかなる!
頑張れ~!!!
2006/09/01 19:15

質問した人からのコメント

お風呂ガ無くても、洗濯機がなくても清潔感のある人はどうやってるんだろう?

2006/09/01 20:57
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A外見は大事なので髪型は思い切って短くしてみるとか・・・肌荒れはケア次第でよくなると思います。今は、自分自身に自信がなくて、精一杯の状況だからそれらのことも気持ち悪いと言われる原因かもしれません。でも、今がすべてではないので、ぜひいい就職してかっこよくなって名誉挽回してください。がんばれ!
2006/09/01 19:06
Aどうにかしたいという気持ちがあるのなら自分を変えていけるはず☆
髪型は美容師さんに相談して解決した方がいいですね。髪形で人のみためは変わりますよ?
あとは、悲惨な生活という現状を改善していくことです。清潔感は大切です!!
きれいになりたいのなら“努力”することが一番♪
どうにかしたいという「気持ち」があるのだからあとは努力して改善していくだけです。ガンバッテ☆
2006/09/01 19:00
Aその「気持ち悪い」は何に対してなのか明確に聞いてみたら??
聞きにくいなら、冗談半分で「何が気持ち悪いのよぉ」て笑いながら効くとか。。
もしかしたら、外見とかではなく行動かも知れませんし。
2006/09/01 18:44