Qヘアカラーについて質問です。ブリーチ(白金一歩手前ぐらいの金髪)→市販のヘアカラー剤→いまココです。で、今ちょうど金髪かな?ぐらいの色なのですが、シルバーグレー?ぐらいの色にしたいのです。
詳しく言いますと、
美容院でブリーチで白金一歩手前ぐらいの金まで髪の色を抜きました。
そして、かなり明るめのベージュのような色をいれてもらい、ミルクティーのような感じになったのですが、
すぐに色落ちしたのと、急遽暗めの色にしなければならない予定が入ってしまい、
市販のカラー剤で染めたところ、紫がかったシルバー?グレー?のようになりました。

最初は「うわっ」と思ったのですが、なかなか気に入ってしまい、銀というかグレーというか、
その辺の色に染めたいのですが、今の髪色が金髪かな、程度なのです。

この場合、市販のメンズカラー剤のシルバーや、カラーバターなどでは色は入らないでしょうか…?

それから、一度ブリーチで白金一歩手前ぐらいまで抜いたので、
このまま毎日シャンプーをしていけば、元のブリーチした時の色ぐらいまで戻るのでしょうか?
もしそうであれば、髪のダメージのことも考えて、元の色に戻るまで待とうと思うのですが…

グレーとかシルバーとかは維持が大変なのも重々承知です

今の髪色と、希望の髪色の画像も貼っておきます
上が今の髪色に近いもので、下が希望の髪色です。

質問画像
解決済み1
2012/08/08 01:51

ベストアンサーに選ばれた回答

Aいいですねー私もやりたい!!
色が長持ちしないのは、キューティクルが減っているせいかと思われます。おそらく何で染めても、抜けるのは早いでしょう。シャンプーの回数はわかりませんが、抜けますね;
市販のヘアカラーですが、男子女子の違いは、男性好み、女性好み、で調色を変えているという違いだけです。男子もフツーにかわいいパッケージのものを購入していますよ^^ 色選びの選択肢はたくさんあります。
色選びですが、黒髪用のヘアカラーから選びます。
毛見本の色、そこから黒味を抜いた色がそのままダイレクトに入ります。
アッシュとかベリー と名前のつく色の中から、選んだらどうでしょう?

まじ、私もやりたいです(´∇`)
2012/08/09 22:56
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す