Q結婚式での髪の長さ
今現在肩くらいの長さしかありません。
リゾ婚なので、少し長めでゆるく巻こうと考えているのですが。。。
今までエクステをつけたり、あまり髪に関する知識がありません。
かつらなど丸かぶりするものは、安っぽく見えるなど聞いた事があり、
あまり考えていないのですが、エクステやウィッグなど、
どの方法が一番良いでしょうか?
経験ある方など、よろしくお願いいたします。

解決済み1
2012/07/20 09:31

ベストアンサーに選ばれた回答

Aリゾ婚とのことですが、国内のリゾ婚であればヘアメイクをして下さるサロンや会社でヘアメイクリハーサルをしてくれると思うのです。
もし国内の結婚式でヘアメイクリハーサルが無ければ、『あれ?』と思ってしまいます。

一番良いのは、挙式予定のホテルや会場さんにヘアメイクリハーサルをお願いし(普通はリハーサルを行うので、リハーサルはいつごろかなど聞いてみるとよいです)、ヘアメイク担当者の方とヘアメイクのイメージを相談・実際にやってもらいながら、きめていくことです。

私はヘアメイクが低レベルであれば、どうしても安っぽくなってしまうため、
挙式会場提携の美容院ではなく、
東京のヘアメイクさんを頼んで(挙式会場は長野県です)来てもらいます。
このヘアメイクさんは知り合いですとかそういうツテとかではなく、
出張していただけるちゃんとしたヘアメイクサロンがいくつかありますので、ネットなどで調べて、自分で決めました。
このように、提携の美容院だけにこだわらなくても大丈夫です(遠方のサロンに頼む場合などは出張料がかかってしまうので割高になってしまいますが… それでも、結婚式当日に納得のいく、ワンランク上のヘアメイクで思い出をつくりたいので、自分でサロンを決めました) 質問者様の髪の流さでも、ヘアメイク担当者さんの腕次第でボリュームをもたせた、長い髪でつくったかのようなアップにすることも可能です。(ヘアメイクさんを探しているときに、肩につくかつかないかぐらいの長さでも、素敵なボリュームのある夜会巻にしてあるビフォーアフターをblogにのせていたヘアメイクさんがおりました。)それでも長さやボリュームが足りない場合はウィッグもいいですが、探すのも大変だったりしますよね… まずはヘアメイクさんとヘアメイクリハーサルをしながら、ウィッグにするのかエクステがいいのか、そのままの長さでいくのか話す必要があります。
2012/07/20 10:08
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す