Q髪の毛について質問です。私は30代中盤、子供が一人います。子供を産んだ後、くせ毛がひどくなり、定期的に縮毛矯正しているんですが、傷みがひどくなり、金髪が所々あります。そして白髪が多い
家系のせいか最近白髪も目立ち出し、白髪染めもしたいなあと思っています。何をしても痛むとは思いますが、どういう順序がベストなのか、専門家のみなさん、教えてください。

補足

その上、最近円形脱毛が見つかりました。。ぐっすん

解決済み1
2012/07/10 20:12

ベストアンサーに選ばれた回答

Aどうも、美容師です。

金髪になるくらい痛んでいるのであれば、カットしてください。カットして、ある程度の痛んだ部分がなくなるとだいぶ違います。

一度痛んだ髪は、もう元には戻りません。

縮毛もして白髪染めもしたいとのことなんですが、縮毛の毛は染まりにくいと言われています。

白髪染めをして、すぐに縮毛をすると白髪染めが多少落ちます。

白髪染めと縮毛の時期をずらして、今月は縮毛・来月は白髪染めと分けるのが理想です。

あと、ホームケアをオススメします。お店でキレイにしてもらっても、家でのケアが出来ていなければ髪はどんどん弱っていきます。髪の毛も生き物なんです。人が食事を取るように髪にも栄養をあげてください。

順番としては、まずカット・白髪染めと縮毛は気になる方からやって残りは時期をずらしてやる。

気になることは担当の美容師さんにどんどん聞いていきましょう。

余談ですが、髪質が急に変わるのは身体の中身(細胞など)が変わるからです。女性は初潮や妊娠、男性は声変わりの時期などが挙げられます。

綺麗になってストレスなくしましょう。
2012/07/11 00:24

質問した人からのコメント

正直冷やかしのコメントがついたりするかな?とびくびくしていたのに何と親切な回答!しかも美容師さん!ありがとうございます!そうですね、とりあえず、梅雨で髪が大変なことになってきたので、まずカット、縮毛矯正にしたいと思います。ありがとうございました^^

2012/07/11 10:50
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す