Q夜会巻きをしたくて、↓こちらの動画で練習しています。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/


夜会巻きをしたくて、↓こちらの動画で練習しています。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/

もともとアップアレンジが本当に苦手で髪を結ぶ事も滅多にしません。
Uピンの使い方なんて???摩訶不思議です。

コームも購入して何度も練習していますが、どうしてもトップ部分が浮いて、時間がたつとパラパラと崩れてしまいます。

何かコツなどあれば教えてください★

また、アップにする前は通常通りにワックスなどでセットした方が、やりやすいでしょうか?

セミロングで緩めのデジタルパーマ、髪は多めです。
もともと直毛でパーマは裾だけなんですが直毛の場合はコーム使い難しいですか?関係ないのかなぁ。。。。

解決済み2
2006/08/10 21:06

ベストアンサーに選ばれた回答

Aトップが浮いてしまうようであれば
最初に(ねじる前に)ねじる根元をゴムで縛ってから
クルクルと巻き、コームを差して、後からゴムを取ってしまえば
うまくいくと思いますよ。
ゴムも輪のものでなくて1本物を使い結んでおけば
後で簡単にはずせると思います。
コームを差して逆側へ反り返す(?!)時も重要かなと。
反り返してコームを差す時になるべく地肌と接するくらいでないと
すぐに崩れてきてしまいます。

あとは、浮いてしまう部分を後からUピンで補正しても
アレンジ効果も出て一石二鳥です。
Uピンもコームと同じような使い方でしっかりとまります。
(少しすくって逆の内側へ差し込む)

他にも気になるようなところがあれば、黒いシンプルなUピンで
押し込んでしまえば問題ないと思います。

わたしはストレートで髪の量も多く、腰上10cmくらいまであります。
ストレートのままコームを使うと締まりが悪いというか
急いでするとちゃんと固定されない時もあるので
コテで軽く巻いてからコームを使っています。
ちなみにワックスやジェルはほとんど使いません。
2006/08/11 11:26

質問した人からのコメント

普通のピンで留めたら、しっかりと固定されました! Uピンも買って練習したいと思います。^^ 上を向くとズラのようにトップがカパカパしてたのが直りました(笑) ありがとうございました!

2006/08/12 00:41
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aトップが浮くのは少量の水で湿らせてから束ねれば大丈夫だと思います

崩れ止めは仕上げにケープやジェルを使って
固めた方が崩れ無いと思いますよ。

ワックスやムースを最初に使えばセットも決まるとは思います。
2006/08/10 21:15
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す