Q初めてのカラーリング。




今度、美容室で初めてカラーリングします。初めてって色が入りにくいと聞いたのですが、美容師さんに相談しても入りにくいものなのでしょうか(´・_・`)



りにくい髪質とか、入りにくい色とか教えてくれると嬉しいです。


私は太さ普通、地毛がもともと少し茶色です。毛先が少し痛んでいます。

体験談、美容系の方回答待ってます。

補足

回答ありがとうございます!


色はアッシュっぽい茶色にしたいと思ってます。画像貼ろうと思ったのですが、貼り方が分からなくて断念しました(/ _ ; )すみません。


トリートメントは前日しない方がいいんですね!!


明るめなので脱色した方がいいですね。

解決済み2
2012/06/29 10:36

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師と相談しても入りにくい色、入りにくい髪質があります。

どのような色にされるつもりですか?

例えば明るい色ならブリーチしてから色を入れる、という形になります。


髪が傷んでいるとか、剛毛だとかだと染まりにくいです。
あなたの場合は大丈夫そうですね。

染める当日、染める前にはコンディショナーやトリートメントの使用は避けましょう。色が入りにくくなります。




入りにくい色はいろいろあります。が、シルバーピンクなど極端な色がほとんどですから、そういう色でなければ大丈夫でしょう。
2012/06/29 10:40

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました! 質問の答えとトリートメントのアドバイス勉強になりました!! 綺麗な色に染まること祈って美容室行ってきます!

2012/07/03 23:22
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aカラーリングは毛髪のクロを脱色し発色させます。先に脱色なので毛髪のクロが濃いと脱色時に赤くなりやすくなります。
地毛が少し茶色でしたら赤くなることはないでしょうから、チャンと希望のカラーが出来ますと思います。
毛先の痛みはさほど気にしなくていいと思います。
2012/06/29 10:46
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す