Q縮毛強制をしたのですが
毛先がチリチリになってしまい汚いストレートになってしまいました。

もともと
縮毛強制をしたのですが
毛先がチリチリになってしまい汚いストレートになってしまいました。

もともと髪がものすごく痛んでいたので…
こういう結果になってしまったのだと思います

この毛先わケア次第でストレートになりますか?
髪をきるしかないんでしょうーか。

またオススメのケア用品等ありましたら教えてください

解決済み3
2006/08/02 10:53

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
やられましたね(笑)
矯正理論を理解していない美容師が手がけるとこういうことになります。
原因はアイロン温度の設定ミスです、傷んでいる髪に対しては
130度以内でのアイロン操作が基本です、また十分な保護剤の塗布も前提です。
真っ直ぐには出来ますよ、ただし矯正をやった店では無理ですね。
ちゃんとした矯正理論を理解している店を探してください。
トリートメントは予防剤とお考え下さい、治療剤ではありませんよ。
2006/08/02 14:16

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました とても参考になりました! 確かわたしがやってもらったのは温度が180度で…↓ もお1回違うお店でかけてみますね^^

2006/08/02 16:28
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A矯正でなったら、カットするのが早いですね。
その店では、直す技術がないので、他店に行くしかないですが、また料金がかかるので・・・。
2006/08/02 14:30
Aダメージヘアはとにかくトリートメントでケアするしかないと思います。
地毛がクセ毛の方でしたら、痛んだ髪をケアして痛みがマシになってもストレートにはならないです。。。もとの地毛の状態になると思います。けれど、チリチリになるほど痛んでしまった髪の場合トリートメントは必須です。
お金に余裕があれば、美容院で月1でトリートメントをして、自宅でもホームケアトリートメントを使用することをおすすめします!!!
トリートメントは余裕があれば、美容専売品を使用するといいと思います。
2006/08/02 11:25