Q一ヶ月前に髪を美容室で黒髪ベースに部分的にブリーチをかけてもらうように頼みました。しかし、部分的にブリーチして、終わったらよかったのが、ブリーチ後にかなり明るいカラーをされて、その
 場でやり直して下さいっていって再度暗めのカラーを、ブリーチしたのは、理想の部分的な部分だけなんですが、そこもカラーされ全体にカラーしてもらいました、しばらくは、よかったんですが、やはり二回目のカラーがシャンプーするし日に日に落ちて、今は一回目のカラーの明るい髪質になってしまいました、(ブリーチしたメッシュ部分は特に明るいです)
その美容室にさっき相談したんすが、費用の関係でなにか自分でなんとかならないか聞いたら(白髪染めで黒くするのが理想、もしくは、シャンプーをしまくる。)と提案されたんですが、そもそも真っ黒な髪にラインぽくメッシュを、入れたかっただけなのに白髪染めなんかしたら、なんのために美容室で一万円もだしてメッシュにしたのかと考えたら、悲しいです。
そもそもの理想は、黒髪に一部をメッシュを入れたかった→美容師はメッシュ部分をブリーチ後にブリーチ部分を含め全体に明るいカラーをいれた→クレーム→暗い目のカラーを、全体にカラー。一ヶ月後の現在、クレーム後の暗い目のカラーがとれてきて、クレーム前と同じになっている。
こうゆう場合、先ほど聞いた美容師がゆーようにシャンプーしまくれば、ブリーチ(メッシュ)部分は、色は抜けてもブリーチしてあるから理想に近い黒髪の中にメッシュ(理想は金髪)はカラーがシャンプーで抜けてもメッシュ部分は金髪で残る理屈はわかるんですが、もっと早く全体のカラーを落とす方法はないですかね?(>_<)美容師にいわれた白髪染めなんて、あり得ないし、一万払ったメッシュまで、真っ黒になるし。とにかく今のブリーチしてある部分以外の髪色を黒く、または黒にはやくする方法はありますか?友達は、ブリーチしてあるとこは、カラーが抜けても髪自体の色を抜いてあるんだから市販のブリーチ材で全体に塗ったら理想の今は明るい全体の髪色は黒く戻って、理想のメッシュは明るくなるし一石二鳥じゃない?といわれましたが、こんな方法ありますか?素人の友達のブリーチ、プロの美容師のひたすらシャンプー、、、どちらがいいですかね?また詳しいかた、美容師の方、他に方法あれば、教えて下さい(>_<)

解決済み1
2012/06/04 19:40

ベストアンサーに選ばれた回答

A元美容師です。
まず友達の言ってることがいまいち理解できないので教えておきますね。(余計なお世話だったらごめんなさい)
ブリーチ→脱色剤(今の髪から色を抜いて茶髪又は金髪にするもの)
カラー剤→染毛剤(今の髪の上から色をのせて色を変えるもの)です。
なのでその状態でブリーチをしてしまえばメッシュの部分とかの問題じゃなくて全部金髪になってしまいます。
今の状態がメッシュ部分(脱色)他の部分(染色)であるようなので美容師さんの言ってるように全部白髪染めをすれば脱色しているメッシュ部分だけシャンプーをたくさんすれば色が抜けて明るくはなりますけど、時間はかかりますね。。
てっとり早くメッシュを残して他を暗くしたいのであれば、メッシュの部分をアルミホイルかなにかで巻いて黒系の市販の染毛剤で他の部分を染めればメッシュの部分はアルミで染毛剤がつかないのでメッシュが残ったまま黒髪にもどせます(^^)
2012/06/11 13:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す