Qたすけてくださ~い!!
今月中旬に縮毛矯正カラーをお願いしましたが仕上がりがかなり悲惨でした(>_<)
たすけてくださ~い!!
今月中旬に縮毛矯正とカラーをお願いしましたが仕上がりがかなり悲惨でした(>_<)前髪はあごの下10センチ位あったので軽くしてもらおうと思ってあごのラインでレイヤーを入れて下さいってお願いしたら右側はシャギー入れすぎで最短部分は耳の位置ほどしかなく、左側はあごより上だったけど百歩譲ってまあままあまって感じでした。髪質も悲惨で右側が特に酷く使い古した筆を乗っけたようになってしまい1度やり直しに行ったところ矯正し直すとチリチリ毛になる可能性があるのでトリートメントで補正しましょうということでお願いしましたが変わりません。あれから一週間以上たちましたが筆状態です。10年程矯正してきましたがこんな状態は初めてです。
毎日トリートメントして矯正を始めてからはカラーも3度目でした。
大切にしてきたつもりだったのにかなり凹んでます。良いアドバイスをお願いします。長々とすみません。

解決済み3
2006/07/22 03:36

ベストアンサーに選ばれた回答

Aいつもやってもらっているところではないのですよね?
(文章からははじめてのお店っていう感じですけど・・・で、単純にカットの技術が下手なんですよね?)

縮毛矯正もいろいろ種類があって、クーポン誌に出しているやっすいところとかは薬もイマイチと聞いたことがあります。

トリートメントではやはりいい矯正かけたときと同じにはならないでしょう。
でも矯正自体かなり髪に負担をかけることなので、普通のパーマのようにすぐかけなおしはますます髪が痛んで筆状態が悪化すると思います。

水パーマ、水トリートメントで検索してみて
お近くの店でトリートメントしてもらってみては?
ビーワンという名前でヒットすると思います。
小雪さんもかけている矯正パーマのもので
それのトリートメントを試してみてはいかがでしょう。

あと、やはりカラーと矯正は一週間くらいあけたほうが髪への負担は
まだましになると思いますよ。

家でもトリートメントのいいのをつかってケアしてください。
ビーワン水を混ぜてもいいだろうし
あとはサロン仕様だけどロレアルの「ケラスターゼ」シリーズおすすめです。
2006/07/22 09:08

質問した人からのコメント

有難う御座いました。早速ビーワンを試してみたいと思います。 他の方も有難う御座いました。短い部分が耳あたりなのでこれ以上短くもできません(T_T)かなりブルーですが頑張ります!

2006/07/28 00:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aひどい状態になった髪は元に戻らないと思います(私も経験あります)。
ひどいチリチリ&ひどいゴワゴワになった髪はなるべく切って伸びるまで我慢です。
少々のチリチリなら上手い美容院でやり直せば少しましになるかもしれません。

矯正とカラーをするとすごく髪が傷みます。
カラーをやめたら大分違いますよ。
それに毎回全体を矯正していたらきれいな状態を保てません。
伸びた部分だけを矯正すれば髪が傷むことなくきれいでいられます。

あまりにもひどい状態だと料金を返してもらい、さらに慰謝料も貰いたいくらいですよね。
トリートメント補修をしたようですが遠慮せずにもう一度文句を言うべきですよ。
2006/07/23 00:57
A理容師で美容師です。
やられましたね(笑)
矯正とカラーとのコンビメニューはよほど毛髪を勉強していないと
チリチリにされてしまいます、勿論トリートメントなどで治るはずはありません。
店を変えて毛髪科学を熟知して矯正理論がしっかりしている店でなければ
直せませんね、ただ直す事は可能ですよ(カットは無理、笑)。
電話で状態を説明して直せるという店に行ってください。
しかし今回の店も無責任ですね、そこで矯正をやって失敗したのに
直すとチリチリになってしまうなどと・・・・・いい加減な美容室が
増えています、気をつけましょう。
2006/07/22 12:51