Q自分で市販の髪染めのものを買って染めるのと美容室で染めてもらうのとで
違いは何なんでしょうか?自分は
自分で市販の髪染めのものを買って染めるのと美容室で染めてもらうのとで
違いは何なんでしょうか?自分は大学生になり自分で髪を染めているのですが
今度美容室で染めてみたいと考えています、美容室と自分でやるのと何がどう
違うんでしょうか?美容室でも市販のものを使って染めているんですか?
あと美容室で染める場合は店員に何といって伝えればいいのでしょうか?

解決済み2
2006/07/20 02:00

ベストアンサーに選ばれた回答

Aそりゃやっぱ美容室の方が丁寧ですよ。
ムラがない。全体を一色で染めるにしろ、パートカラー入れるにせよ、
美容室では二人がかりくらいで、髪全体をきちんとパート分けして、
根元から毛先まで丁寧にやってくれます。
私も自分で染めてますが、後ろの方がどうしてもムラっぽくなるんですよね。
美容室の人は「上手に染まってますよー」なんて言ってくださいますが、
やっぱりプロの目から見たらムラ染めなんだろうな…と。

市販のものを使うというと、ドラッグストアなんかに売ってるような一般向けのものを仰ってるんでしょうか。
美容室は、そんなの使いませんよ。ちゃんとした業務用?のヘアカラー剤だと思います。
トリートメントもあるし、自分でやるよりは毛のダメージが低い気がしますが…。

美容室の人には、最初に打ち合わせする時「今日はカラーリングもお願いします」とか何とか言えばいいと思います。
要は髪を染めたいって事を伝えれば問題なしでしょう。
カラーサンプルを見せてくれるので、相談しながら一番いいと思う色にしてもらいましょう。
ただし、時間はかかりますよ。自分でやるより。
もしパーマなども一緒にする場合、全体で3~4時間は見といた方がいいかも。
2006/07/20 02:20
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A違いは・・・
色むら無くきれいに染まります。
素人だと毛先の色と新しく生えてきた髪の色を同じような色に
する事が難しいですが
プロの方は考えて髪全体同じ色になるようにしてくれます。
美容院ではプロ用のカラー剤を使用していて
市販の物とは成分が違うそうです。
市販=素人の方が使いやすいよう、簡単に染まりやすいようになってます。
プロ=カラー剤1液・2液のg数をそれぞれ量り、混合して使用。
カラー剤は絵の具のように混ぜてお客さんの希望のカラーを
作ることもできます。
髪の毛を傷めないような成分になってる。
美容師さんには、カラーして下さい。と伝えればわかりますよ。
2006/07/20 03:25
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す