Q先日美容室に縮毛矯正をかけに行きました。
が、スタイリストさんのアドバイスでくせ毛を生かすスタイルに
先日美容室に縮毛矯正をかけに行きました。
が、スタイリストさんのアドバイスでくせ毛を生かすスタイルに
してもらいました。(かけなかった、そのときはカッコよかった)
でも旦那からは不評。
おまけに自分ではうまくスタイリングできない。
暑さと湿度のせいで爆発状態です。
保証期間があるので、無料で直してはもらえますが、なんだか電話しづらいです。
やっぱり縮毛矯正をかけようかとも思っていますが、スタイリストさんが
気を悪くしてしまうのではないか・・・と申し訳ない気持ちです。
違うところに行こうか・・・とも考えてしまいます。

どうするのが1番良い方法ですか???

解決済み4
2006/07/15 23:26

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
何をためらっているのですか?
クレームによって再度来店してくださるお客様には必要以上に
注意を払って再処理させていただきます。
これは店側から言わせれば、まだ期待を持っていてくださるから
来店して下さった、ということです、お客様にしてもクレームは
つけにくいもの、それを敢えて連絡してくださったということは
お客様も決まり悪さがあるはず、それを踏まえて連絡してくださったことに
感謝こそすれ嫌な気分はしないものですよ。
2006/07/16 00:56
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aいや、あなたはお金を払うお客様ですから、お気持ちはわかりますけどお直ししてもらってはいかがでしょ?
2006/07/15 23:47
A一番良い方法かどうかわかかりませんけど、私なら電話してやはり気に入らない主旨をやんわり伝え、きっぱり矯正の予約をお願いします。
そこで何か文句めいたこと言われたらその場で交渉を決裂させ他行きます。
プロなら文句言うどころか謝ってくれるんじゃないですかね。
2006/07/15 23:37
A私だったら、別のところで矯正をかけますね。同じところに行っても、矯正代がタダになるわけじゃないし、どうして今のが気に入らないのかどーのこーの、との対応を思ったら、他でいいです。
2006/07/15 23:31
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す