Qこんばんは。
5月7日に美容院に行ってきました。その時カラーの色みは全く決めておらず、
その場で担当の美容師さんが提案してくれた色み(アッシュ系の色みでした)にしました。 去年の同時期 全く同じ色にしていたのでブリーチをしなければいけないことは事前に察知できました。なのでダブルカラーをして、ハイライトもいれてもらうというプランにしました。
ブリーチが済んだ後、いざ色を入れ始めても当初計画していた色になるわけもなく流しの後もう1度色を入れることになりました。
が、放置時間や被せてる色の合わせ方に変化があるようには見えず、結果一回目と変わりませんでした。
美容の専門学校(ネイル科ですが)に通っているので少なからず一応知識はあります。なのでその日4回目のカラーの際に暗くするつもりで入れてみてください、といったところ上手く染まったように見えました。
が、次の日前と後ろの色が全然違うと言われ誰が見ても分かるような雑な染め方でした。
その日のうちに電話をし、翌日5月9日にやり直しをしてもらいましたが、また失敗され2回カラーした上に絶対いやだといっていたオレンジに。
美容院の照明がオレンジだったので気のせいと思っていましたが、部屋で見ると明らかなオレンジ。
2日で6回という回数カラーをされたことによって頭皮や首にできものがたくさん出来、頭皮自体もつっぱり感と熱さと痛みが消えません。
クレームの電話をしようと
5月10日に連絡を入れましたが
店長は「担当の者が休みですし、僕接客中なんでまたかけますけど何時がいいですか?」と。謝罪の一言もありませんでした。
結局この日は話が出来ず翌日となったんですが、この場合謝罪と返金を求めてもよいのでしょうか?ご回答お願いいたします。

解決済み2
2012/05/11 01:00

ベストアンサーに選ばれた回答

Aまず、美容室の責任者に、頭皮や首にできものがたくさん出来、頭皮自体もつっぱり感と熱さと痛みが消えないじょうょうをみせて、。
皮膚科にいかれたほうが方がよいと思います、
返金はもちろん。皮膚科にかかった費用なども保険から降りてきます。
普通美容室は、保険に入っています。
2012/05/11 01:45

質問した人からのコメント

お二方ともご回答ありがとうございました。 先日返金してもらいに行きましたが ヘラヘラしながらの謝罪しかなく、 おまけに誓約書を書かされ皮膚科代は自腹ということになりました。 呆れて何も言えませんでした。 しばらく頭皮は休めます。 本当にありがとうございましたm(__)m

2012/05/16 22:02
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A謝罪と返金を求めてもよいのでしょうか?って、求めないと駄目です。頭皮や首にできものまで出来たのなら慰謝料を求めてもおかしくありません。

謝罪と返金が無かった場合を考え、頭皮や首にできものの写真を撮っておき、皮膚科に行って診断書を書いてもらったらどうでしょう。
2012/05/11 11:28
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す