Qノンシリコンてどうですか?
最近よくノンシリコンシャンプーの宣伝をしていますが、正直…普通のシャンプーと何が違うかよくわかりません…

毛穴にいいとか聞いたのですが、何故?
使い心地はどうですか?
髪にもいいのでしょうか?逆にノンシリコンではないのはダメなのですか?

解決済み1
2012/05/07 06:30

ベストアンサーに選ばれた回答

A滋賀17才女子。父親が美容室店長です。


ノンシリコンシャンプーのメリットとして挙げられるのは、
まず、髪に膜を張ることがありませんから、トリートメント成分が髪に浸透しやすくなることです(^^)♪
カラーパーマもスムーズにかかります。

シリコン入りのものを日々使っている髪は、シリコンで覆われている状態です(T_T)
そのせいで、カラーやパーマ剤が毛髪に浸透しにくい状態を起こしていると考えられます。
↑↑↑日ごろからノンシリコン製品を使用していれば、そのようなことはないと言えます。


また、髪や地肌をコーティングしないので、
新陳代謝がスムーズになり、
髪や地肌が本来の働きを取り戻します(^w^)

それはつまり…健康で美しい髪を育てることになりますよね!?!?!?

シリコンは、安全性が高くなったとは言われていますが、やはり科学合成物質ですので、気になる人は気になります(;_;)
ノンシリコンシャンプーの方が、自然派という感じでイメージも良いですし、本当に安全と言えます。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
あくまで私の意見ですので他の方の意見も聞かれてから判断されたほうが良いかと、、、。

2012/05/08 17:07

質問した人からのコメント

ありがとうございます とてもわかりやすい説明ですね! 使ってみようと思います

2012/05/09 07:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル