Q縮毛とストレートパーマの違いを詳しく教えてほしいです(>_<)

よろしくお願いしますm(__)m

解決済み2
2012/05/06 12:56

ベストアンサーに選ばれた回答

A滋賀17才女子。父親が美容室店長です。


ストレートパーマ
ストレートパーマは、本来直毛(ストレート)の人がパーマなどをかけた後に、元の髪質に戻すために行うものですので、クセ毛の人がストレートパーマをかけても、パーマの効果が落ち、時間が経てば再びくせ毛に戻ってしまいます。

ですので、クセ毛の方がストレートにしたい場合は、ストレートパーマではなく縮毛矯正を選択しなければなりません。


薬剤で髪の毛を伸ばすのがストレートです。
縮毛矯正に比べるとダメージは少ないですがそのぶんストレート効果も低めです(>_<)



◎縮毛矯正
縮毛矯正は、薬剤と高熱のヘアアイロン(使用しない場合もあり)によって、くせ毛をストレートにするので、伸ばした髪の毛は半永久的にストレートになります。

ですので元々直毛(ストレート)の方が、パーマなどをかけた後に元に戻すためには、ストレートパーマで十分で、縮毛矯正する必要はありません。


薬剤とヘアアイロンで髪の毛を伸ばすのが縮毛矯正です。
ストレート効果が高く持続性があるので
強いクセをまっすぐにしたいひとにお勧め★
ただしハイダメージなので施術後はトリートメントでケアを!!


‐‐‐‐‐‐‐‐‐
余談ですが、、、
最近ストーカーされててもしこの回答のあとに似たIDから変な投稿がされたらそれストーカーですすみません(T_T)
2012/05/06 16:20

質問した人からのコメント

ありがとうございます(>_<) 美容師の店長っていいですね(*^^*) じゃあ僕は縮毛します♪

2012/05/06 20:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aストレートパーマとは本来は、パーマを取る為のものです ですから、極端な話、クセ毛の人が、ウェーブパーマを当ててる状態でストレートをすれば、クセ毛に戻ります
ただ、最近のストレートパーマは力が強く、少々のクセ毛なら伸ばすことが出来ますが、本来の目的ではないために、時間が立てばクセ毛が出てくる可能性があります
それに対して、縮毛矯正は癖を取る為の薬品ですから、一度矯正がしっかり効いたところが取れてくることはほぼありません 美容師デシタ^-^ノ
2012/05/06 16:01