Q最近、街の美容室で「デジタルパーマ」という文字を見かけるようになりましたが、
そもそも何が「デジタル
最近、街の美容室で「デジタルパーマ」という文字を見かけるようになりましたが、
そもそも何が「デジタル」なんですか?今までのパーマと何が違うのか・・・。

解決済み2
2006/06/15 18:49

ベストアンサーに選ばれた回答

A私は、去年からかけてます。
デジタルパーマとはホットロッド(温熱ロッド)を使ったパーマの事で、ホットロッドの温度管理をデジタルで正確に制御することからこのネーミングになった様です。

以前から、普通のストレートパーマでは上手くかからない強いくせ毛の人のために「縮毛矯正パーマ」があったのをご存知ですか。実はデジタルパーマも同じ縮毛矯正パーマなんです。だから、しっかりかかりますよ。しっかりなのに、ふんわりゆるやかカールも可能です。
ちなみに、このパーマのかかった髪に、普通のパーマをかけ直すことは出来ません。それだけしっかりかかるんです。

このパーマは形状記憶なのでシャンプー後、乾かすだけなんです。それだけで綺麗にカールが出ます。
忙しい朝のセットも簡単で、助かってます。
http://xmac.ddnn.jp/digitalperm/
2006/06/15 19:23

質問した人からのコメント

ロッドの温度管理がデジタルなんですね。何がデジタルなのか気になっていたのが解決しました。

2006/06/17 21:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A先日TVで説明していましたが、ロットに加熱装置が付いていて、その加熱具合を
自動調節し、パーマのあたり具合を希望通りにするものだそうです。
従来のパーマより長持ち・ダメージが少ないなどのメリットがあるとか。

2つめのURLのほうがわかりやすいと思います。
http://drycutsalon.com/@redlabel@/digital/digital.html
http://www.bleu.co.jp/qa.htm
2006/06/15 19:00
おすすめキーワードから探す