Qワックスについて(お礼500枚!)
こんな感じの髪型にするための
ワックスの付け方、
ドライの仕方などの
手順を詳しく教えてください(笑)



おおざっぱで初心者丸出しな
質問すいませんでした。

質問画像
解決済み2
2012/03/28 22:04

ベストアンサーに選ばれた回答

Aワックスとしては、「ナカノスタイリングワックス」が、一番使いやすいと思います

伸びやすく、セット力が強くべた付きにくいので、キメやすいし。



スプレーはケープの青色がおすすめ(無臭と微香性があるけど微香は臭いので無臭をお勧めします。無臭も独特の臭いがしますがすぐに消えます)

ナカノとケープのコンビは髪型が崩れず、写真のような束感が出やすいので最高です!

両方ともドンキに行けば安く売ってますよ

写真のような毛束感を出すコツは、手でねじったりつまんだりします。

まずワックスを手にまぶし、後ろ髪の下から上へむかってバサバサーっとワックスをつけていきます

手のひらで毛先をふわっとなでる感じでやります(一度では足りないので何回かやる。新しくワックスを取り直さなくてよい)。

ただ、つけすぎはいけません!失敗します。

次は、ぼさぼさになった後ろ髪を、写真のようにするため、まず襟足を握ります。

そして握ったまま少し前方に外ハネになるように引き出します。

前も同様に、バサバサーっとワックスをまぶす(ワックスが足りなくなったと思ったら手に付け直す)⇒そして写真のように束感が出るように、人差し指と親指で適量の毛をつまんで毛束を作っていきます(このときバランスも全体的に整えます)

前髪はワックスを(前髪の場合は本当にちょっとだけ)つけて、同様につまんで整えます

こめかみ周りの髪は握って前に引出し、つまんで整えます

スプレーが勝負でしょう

全体にスプレーしていきます。まずは30cmほど離してしゅーーーーーーーーっと。

次にもう一度てのひらでバサバサしてバランスを考慮して形を作っていきましょう。

そして今度は近くから(5センチほど)、スプレーを束にしたいところにプッシュ(長押ししないで一瞬だけ押す)して、そこをつまんで束感を強調します

ポイントは、「鏡から離れて」、髪型の全体をとらえながら、バランスを整えていくことです(バランスがキマればとても美しいヘアスタイルになります)!

あとは練習あるのみです!

自分でもうまく髪型を作れるようになるのに1年はかかりましたよ

でもこの写真の場合簡単なので(現に私も今はこんな髪型です)、コツさえつかめば10分ほどで作れると思います

頑張ってください!
2012/03/30 16:46
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aたぶん
ちょい固めのワックスを使います
後ろ髪は手でばらつかせるかんじで
照れるときなでるイメージで
側面はまずドライヤーで斜め後ろからあてる
トップを盛る感じで
前髪は自分で微調整
あとはVO5で
2012/03/28 22:24
おすすめキーワードから探す