Q美容室に行くときに、こういった髪型にして欲しいと伝えるべく、
雑誌の切抜きを持ち込むことがよくありま
美容室に行くときに、こういった髪型にして欲しいと伝えるべく、
雑誌の切抜きを持ち込むことがよくありますが、
こういう場合に持ち込む雑誌とは、
市販のヘアカタログの切抜きのことを言うのでしょうか?
それとも他のジャンルの雑誌のことを言うのでしょうか?

解決済み3
2006/06/10 10:32

ベストアンサーに選ばれた回答

Aジャンルは問わないと思いますよ。
ただ、ヘアカタログの方が、そのスタイルにするための
ポイントなどが書いてあったりするので参考になるかも。
美容室の受付には、たいてい雑誌が置いてあるので、
その場で選んでも良いかも知れませんね♪
2006/06/10 10:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A私はいつも切抜きを持っていってます。普通のJJやmoreやなんでも髪型の事が載ってある所を切り抜いて持っていきます。美容室でも髪型の本を置いてありますので待たされている時間にでも読んでこれにしてくださいと言えばいいと思います。私はヘヤーカラーも「お店のお姉さんと同じ色にしてください」とかもいいます。
美容院も持ってきてくれた方がわかりやすいと言っています。
髪型の本がなかったら雑誌で気に入った前からの髪型だけでもいいですよ。
後ろはご質問者様が説明すればいいですので。。。。

ご参考になれば嬉しいです(●´▽`●)
2006/06/10 10:40
Aなんでも構わないと思いますよ。
私の場合、髪型は、ヘアーカタログ本で、髪の色は、キャンキャンの色でと、2種類、切り抜きを持参しています。

ときどき、美容師さんが、「あれ?色は、キャンキャンの方ですよね?」と混乱しています(笑)
2006/06/10 10:36
おすすめキーワードから探す