Q私はマニキュアがとても好きで、常時マニキュアをつけています。
が、マニキュアをつけても2~3日すると
私はマニキュアがとても好きで、常時マニキュアをつけています。
が、マニキュアをつけても2~3日すると爪が伸びてきて、また落としてつけなければならないですよね。
だから除光剤で爪が傷みます。
爪の傷み対策、皆様はどうなさってますか?

解決済み2
2006/05/16 00:06

ベストアンサーに選ばれた回答

A除光液で爪が傷む、との事ですが
ベースコートは、使っていますか?
爪を保護するベースを使ってから、傷みが軽減されました。
除光液に関しては、上同様 ダメージが少ないものが売っていますよ。
大きめのドラッグストアや、ロフト、東急ハンズ等。

爪は「皮膚」ですので、呼吸を妨げると傷みます。
たまに、何も塗らない日を作って、ケアしてあげて下さいね。

ネイルグッズのコーナーには、爪の表面に塗る
クリーム等も売っていました。
それでマッサージをして、血行を良くするのも
爪を丈夫にする方法です。

ただ、たまにやるよりも、習慣付けたほうが効果的です。
キレイな爪を目指してくださいね★
2006/05/16 08:32
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A2~3日ですき間が気になるくらい爪が伸びてくるということはありません。
毎日爪は伸びていますが、10日で1ミリくらい伸びるだけです。

ですので、2~3日でキューティクルライン(爪の根本の部分)がすき間が出来てくるのは、余分な角質が爪の上に残っているせいで、マニュキアが剥がれてきているだけだと思います。

きちんとしたネイルケアをしたあとにカラーを塗れば、2週間は持ちます。

きちんとしたネイルケアを受けて、ベースコートを塗り、カラーを2度塗り、そして、トップコートを塗れば、長持ちしますよ。
除光液は1週間に1度程度にしたほうがいいです。
そうすれば、爪が痛むことはありません。
除光液を使った後は、しっかり手を洗い、ハンドクリームなどで保湿するのも大切ですよ。

お近くのネイルサロンでネイルケアとカラーを体験されてみてはどうですか?
2006/05/16 08:32