Qプラージュという美容室に行こうと思ってます。18歳男です。理容と美容の2つがあるんですけど理容だと顔剃りなどがあり顔剃りいらないので美容にしようと思います。
美容だと理容より切るのうまいかなと思ってます。男がプラージュの美容入っても大丈夫なんですか?またプラージュの美容と理容の違いは何ですか?

解決済み1
2012/02/18 17:22

ベストアンサーに選ばれた回答

A以前プラージュで働いていました。

髭剃りがいらないなら断れますよ。

人が混んでいる時などは「先にシェービングからしてよろしいですか?」と聞か
れるのでその時に断れば問題ありません。

断るのがめんどくさい、もしくは断る勇気がでないのなら最初から美容プラージ
ュに行くほうが早いですね。


あと理容より美容が上手いという事はありません。

店にいるスタッフの上手さがそれぞれなので理容の方が上手い場合や美容の方が
上手い場合もあります。

ただ1つ忘れないのでほしいのですが、所詮プラージュは低料金のお店です。

理容であろうが美容であろうが短時間でただ髪を切ってくれるだけでオシャレ
髪型にはなりません。

オシャレに興味がない人や職業柄髪を短くしてないといけないお客さんが多いで
す。

芸能人や今時の若者みたいにオシャレな髪型にしたかったらやはり低料金ではな
くそれなりの値段のお店に行ってください。


美容プラージュは男性でも入れますよ。

ただやはりどちらかと言えば女性客の方が多いですね。

ですがこれはプラージュに限らずほとんどの美容室は女性の方が多いです。

逆に理容室の9割のお客が男性ですね。


理容プラージュと美容プラージュの違いですが、あなたも知っての通り美容室に
は髭剃りがありません。

これは店舗によるかもしれませんが、理容プラージュはカラーが黒しかありませ
ん。
薄い茶色ならある所もあります。

美容プラージュは他の美容室と同様に色々な種類のカラーがあります。

あとはパーマの種類も理容と美容は異なります。

ですがカットだけなら基本的に理容も美容も変わりません。

ただ18歳ならある程度はオシャレに興味がある年頃だと思います。

あなたは美容の方が上手そうといっていますが、本当は友達に床屋に行っていると
いうのが恥ずかしいからやバカにされるからというからではありませんか?

男性ならそこそこの髪型に切ってもらえれば正直、床屋でも美容室でもどっちでもいいって思ってる方はたくさんいらっしゃると思います。

ですが似たようなモノならば少しでもオシャレな響きな美容室にいったり、上に書いたように友達に床屋にいってるというのが恥ずかしいやバカにされるかもしれないからという理由で美容室に通っている男性も多いと思います。

結局のところ理容でも美容でもどちらでもいいのですが、髭剃りを断るのがめんどくさかったりなんかオシャレだからという理由があるのならば美容プラージュにいっても問題ないとおもいます。まぁ最初からどちらにいっても問題はないのですが。

ですが理容にしろ美容にしろ18歳ならばほぼ同世代の方はいないと思ったほうがよろしいと思います。

理容、美容問わずプラージュのお客の年齢層は小さいお子さんやおじさんおばさんやお爺ちゃんお婆ちゃんが多いです。

高校生20代の方はかなり少ないです。

やはりオシャレな髪型にしたい年頃の人は低料金のプラージュには来ませんね。

小さいお子さんが多い理由はお母さんやお父さんが「子供の髪型にお金かけてられない」という方が多いからです。

30代~お年寄りの方はもうオシャレに興味なく切れればなんでも良いという方ばかりです。

18歳という事は高校3年生か大学1年生くらいですよね?
その年頃だと周りの友達はオシャレに気をつかう方が多くありませんか?

その方達に負けないくらいあなたもオシャレな髪型にしたかったらやはり低料金じゃない美容室にいってください。

逆にあなたがオシャレに全く興味ないのならプラージュで充分だと思います。


長くなってしまいましたが参考になれば幸いです。
2012/02/24 00:39
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル