Q美容院での髪型の注文について
高校生の男です。


「後ろはベリーショートでハネる感じにして、
サイドは2ブロックで、前髪はアシメにして下さい。
それで前髪の長さは目にかからないくらいの長さでお願いします。
それとトップを立たせたいので、トップは短めに切って下さい。
基本的に耳から前は長めに、耳から後ろは短めにという感じで切ってもらいたいのですが」


これでどんな髪型にして欲しいか分かってもらえますか?
また、これでも何か疑問に思ってしまう部分があれば指摘して下さい。

雑誌の切抜きを持っていこうとも考えましたが、以前持って行ったら
微妙な顔をされました(そして失敗しました)。

解決済み1
2012/02/16 23:50

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんなのはどうですか?
「基本的に全体を短め。後ろはハネさせたいのでそれが可能な長さで。
サイドは2ブロックに(これはどのくらいの2ブロックにするかは要相談)、前髪はアシメで目にかからないくらいの長さで。
トップは立ち動きをつけたいから多めに「梳いて」ください」

トップを短く、と言うとホントに長さだけを切られる可能性があります。
大まかに基本を短めでと始めに言えばOKでしょう。

嫌な顔をされたというのは、面倒なヘアスタイルだと思われたのでは?
イメージが伝わりやすくていい方法です。めげずにやるべきです。
失敗したのは、質問者さんのイメージがうまく伝わらなかったからでしょうね。

失敗したと思うより、その場で妥協しないことが非常に大事ですよ。
お金払う立場の人は妥協してはいけません。お店側も変な噂が立つと困りますから、下手な態度は取れません。
2012/02/18 10:02

質問した人からのコメント

なるほど、ありがとうございます そうですね、お金払ってるんですから妥協するのは良くないですよね 次回切る時には失敗されないように頑張りたいと思います

2012/02/19 10:31
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す