Qカラーか髪色もどしか悩んでいます。

ヘアカラー(泡カラー)について教えてください。

今日、美容院でカットをしてきて、近々自宅で泡カラーするつもりです。


にかなり明るめの色を入れ、年末にナチュラルブラウンを入れたのですが、全然ナチュラルじゃなく(笑)、退色もあり現在かなりのハイトーンです。

濃いめのブラウンのカラー剤にするか、髪色もどしのブラウンにするかすごく悩んでいます。

て、いうか
何が違うんですか?
カラーリング後に何か差があるのですか?

詳しい方教えてください。

解決済み1
2012/02/14 21:21

ベストアンサーに選ばれた回答

A「暗く、黒く」がよければ髪色もどしを使われて、
「ちょっと暗くor色を落ち着けたい」がよければ泡カラーを使われるとイイと思います。
明るい髪を染めると、どうしても褪色しやすいのは仕方ないですね;


泡カラーも髪色もどしもヘアカラー剤ですから違いはないと思います。

髪色もどしの方は色味が暗いトーンに配合してあって
ヘアカラーは髪色もどしよりも明るいトーンの色配合がしてあるっていうことじゃないでしょうか。
(美容室でする際はマニキュアを混ぜるコトもありますが)

暗い色で染める分、髪色もどしの方が色は若干抜けにくいかな~と言う気はします。
2012/02/19 15:46

質問した人からのコメント

結局、黒髪には抵抗があり、ヘアカラーの1番濃い茶色にしました。 ずいぶん暗い色になりすぎてしまいました。(目に慣れてないから余計に…) なんか毎日一生懸命シャンプーしています。

2012/02/21 15:43
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル