Qパーマ失敗m(__)mストレートに戻す期間って?
1週間前にワンカール?リカール?というパーマを美容院でやりました。
何十年もの間ストレートでなにか変われればと思いを込めて・・・・。
美容院から帰るときは最高な気分だったのですが次の日から最悪で・・・。
美容師さんからは、ドライヤーかける時くるくると指で回してぐしゃってやれば
ドライヤーだけでもきれいにカールが出るからねって言われたので
やってはいるのですが一向にできず。
いちいちアイロンとか面倒なのでやっぱりストレートに戻そうかと・・。

どのくらい期間をおけばあまり傷まずにできますか?
今はストレートパーマ縮毛矯正なのですか?

ご存知の方教えて下さい。
お願いします。

解決済み1
2012/02/13 12:01

ベストアンサーに選ばれた回答

A専門家ではないですが、分かる範囲でお答えできたらなと思います。

実際に髪の状態を見ているわけではないので詳しくは分からないのですが、おそらくパーマはきちんとかかっているのではないかと思います。
パーマはきちんとスタイリングするときに復元すればいいと思います。
もちろん難しいことは無いですよ。

パーマは濡れている時に1番カール感が出ます。
もし髪が濡れている時にもカール感が出ていないのであればそれは美容師さんの施術に問題があったということになります。

カール感が出ている状態で、スタイリング剤をつけます。
ソフトワックスやパーマ用のフォーム剤などが雑貨屋などでも売っています。
それを適量手にとって、髪になじませます。
この時、目指すスタイルを意識して良く馴染ませてくださいね。
髪が濡れている状態である程度のスタイルができたら、今度はそのスタイルがあまり崩れないようにドライヤーで軽く乾かしましょう。
ある程度乾いたら、ソフトワックスでスタイリングすればきれいなカール感が出るのではないかと思います。
更に軽くスプレーを振れば、スタイルの持ちもアップします。

もしストレートに戻したいということであれば、ダメージのことを考えると2週間は最低時間をあけてほしいところです。
また、ストレートパーマ縮毛矯正はまったく別物なのでご注意を・・・
ストレートパーマと縮毛矯正も大きな違いは、熱を加えるか加えないかです。
ストレートパーマは熱を加えることなく髪をクシでまっすぐにするのに対し、縮毛矯正は髪をストレートアイロンでまっすぐにしていきます。
熱を加える分、縮毛矯正の方が髪はまっすぐになり、持ちも長くなります。
ただダメージも大きくなり、ひどい天然パーマの人でない限り必要無いかなと思います。

私自身はしばらく様子を見た方が良いかなと思います。
まずはスタイリング方法を変えてみて、それでも駄目なようならストレートにするというのが、髪のダメージを考えても良いのではと思います。
2012/02/14 18:22

質問した人からのコメント

分かりやすい説明ありがとうがとうございました。 言われた通りやってみてから、ストレートに戻すか決めたいと思います。

2012/02/15 08:44
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル