Q回答が少し遅れてしまい、ベストアンサーが決まってしまいましたが回答させて下さい。
>(サイドだけオールバックみたいにクセを付けたいです。)
それでしたら、私ならアイレスを掛けることを勧めますが、
アイレス液は市販されていないでしょうから。

市販のストレートパーマ液(なるべく粘度のあるもの)を代用して、
1液は根元から付けます。
髪の毛を流したい方向に梳かしてサランラップを張り付け押さえつけて、固定させます。
この掛かり具合は、1液の放置時間とは直接関係無く見極めがトテモ難しいのですが、
セルフですから万が一にも、髪の毛が切れてしまわないように、控え目にした方が良いでしょう。
その後2液は梳かし付けた髪が崩れないようにして、キッチリ時間通り置いてください。
シャンプー、リンスしてセットすればOKです。

最初は少しピッタリ気味になりますが、すぐ髪の毛が伸びただけ膨らんできますのでちょうど良くなります。

補足

分からないことがありましたら回答からでも、
新たなスレからでも質問してください。

サイドだけでしたらそんなに技術も必要ないでしょうし、
回数を重ねればそれなりにこつが分かってきます。

なるべく粘着性のある液を探してください。

サランラップの上からドライヤーの熱を当てると、かかりが強くなりますが、
市販の液のPHが分かりませんので、かかり過ぎて毛が切れないようにしてください。

解決済み1
2012/02/09 15:48

ベストアンサーに選ばれた回答

Aわざわざ僕のためにありがとうございます。
やっぱりストレートパーマ液が重要なんですね。
あまりお金を掛けたくないので教わったやり方を実践してみたいと思います。

追記
分かりました。薬局で探してみます。

あなたのような親切にアドバイスをくださる方がいると知識のない質問する立場の人にとってはとても心強いです。

近い内にやろうと思うのでその時また疑問に思ったことがあったら質問するのでまたアドバイス貰えたら嬉しいです。
今回は本当に助かりました。
ありがとうございます。
2012/02/09 17:49

質問した人からのコメント

横だけでも難しかったですか。 掛からなかったのですか。 根元部分にたっぷりつけて、櫛で梳かしてサランラップを張り付け、ピッタリ押さえつけるのが重要です。

2012/02/12 21:38
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す