Qパーマについてです。
大学生の女子です。今度髪にパーマをかけたいと思っています。
もともとの私の髪質は少し固め、少し癖あり、量が多いです。
今はストレートパーマかけていて5か月目です。(美容師の方には、そこまでの癖ではないので半年に一回くらいのペースでかければ大丈夫です と言われました。)長さは胸下くらいです。

今こんな状況なのですが、今度は普通のくるくるしたパーマをかけようと思っています。
小野寺奈々さんのようなパーマをかけたいのですが、ストレートをかけているとはいってもとれかけている状態で、
普通のパーマをかけると、もともとの癖と量が多いというところでボサッとした印象になるのがとても気になります。
このような場合どうしたらよいのでしょうか?

解決済み1
2012/02/06 18:49

ベストアンサーに選ばれた回答

Aストレートパーマが強く残っている部分に関しては切ってしまった方が良いと思います。

私はもう10回以上パーマをかけていますが、以前かけたパーマが残っているところにかけても特に異常はないので、そんなに強くない場合はそのままでも大丈夫だと思います。(少し痛んでしまいますが;)

どちらにせよ、ここに書いたような詳しい状態と、ボサッとはなりたくないというあなたの要望を、始めに美容師さんにきちんとお話すれば最善の方法を提供してくれると思います!

素敵な髪型になるといいですね^^
2012/02/06 19:34
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す