Qヘアカラーについての質問です。カラーをした事がないのでとても初歩的な質問ですが、何色にするにしろ黒から染めるとなると必ずブリーチという行程は通るのでしょうか?
シルバーとか金色はブリーチをするイメージはありますが、茶、アッシュとかもブリーチはするものでしょうか?よろしくお願いします。

解決済み1
2012/02/01 17:29

ベストアンサーに選ばれた回答

A通常明るく染めるタイプのヘアカラー剤の中身は、ブリーチ成分と色素でできています。

そのまま使用すると、自毛を明るくしてその後色素で色が付きます。

しかし、自毛の色・色素が多い・強い場合は、自毛の色をなるべく消し(明るくして)色素を入れる必要があります。

日本人の髪の場合、赤い色素が強く反対の色”である、マット(緑)やアッシュ(灰)系の色に染めたい場合赤をしっかり消す必要があります。そのため一度ブリーチをし、しっかり自毛の色を消し色素を入れる必要が出てきます。

自毛の色に近い色味なら、通常の明るくなるカラーを使用するだけで希望の色になります。

茶”などの色は、通常のカラーを使用すれば問題ないと思います。
アッシュ”系はしっかり色を出したい場合は、ブリーチをすると発色が良いです。そのまま使用すると暗い感じに仕上がります。
2012/02/01 18:33

質問した人からのコメント

なるほど!分かりやすい丁寧なご説明ありがとうございます!

2012/02/01 22:34
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す