Q白髪をムラなく明るいブラウンにするにはブリーチした方がいいですか?
白髪染めを使い出した頃は問題なく、程よい色に染まり
問題はなかったのですが、最近は白髪が多くなったせいか
生え際の新しく白髪になった部分と、古いところの
色の差が目立ちます。
おまけに地肌が赤茶けて、いかにも白髪を染めました!
のようです。濃い色に染めた時は目立ちませんが
明るい色の時はそれが目立ちます。

で、いったんブリーチで脱色して、おしゃれ染めをすれば
白髪染めのような赤茶けたふうにはならないものでしょうか?

それともやはり、白髪染めは白髪染めで明るい色にするのは
問題ありですか?

補足

以前美容院で染めていただいたものの
根元あたりばかりが赤かったので
家でより濃い色に染め直しました。
黒めの白髪染めを使ったので、次回は
明るい色は無理なのかな・・と思ったしだいです

解決済み2
2012/01/25 15:35

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
白髪でもかなり明るめにオシャレ染が出来ますがセルフでは無理かと思います。
根元だけ染める(リタッチ)ことも可能です、ブリーチはお勧めできませんね。
均一に脱色するのは難しいんです、それより脱染したほうが良いでしょう、
脱染は入れた色だけを抜くので色素破壊を起こしませんから髪への
ダメージも軽くて済みます。
また白髪染めで染めた場合黒髪のリフトアップはあまり出来ません、これは
同じ色味と明度の白髪染めとオシャレ染めでは成分が違うのです。
オシャレ染めには1剤にアンモニアが含まれているので2剤の脱色作用の
ブースタの役目をするんです。
PS,
暗めに染めたのを明るくしたいなら余計脱染したほうが良いですよ。
そうすれば全体を明るめに染め直せますよ。
2012/01/25 15:46

質問した人からのコメント

脱染ですね?始めて聞きましたがブリーチとが違うのですね。美容院で 脱染お願いして見ます。ありがとうございました!

2012/01/25 17:33
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aどれくらい明るい色なのかが分かりませんが、ブリーチで色を合わせようとしても、まずご自分じゃ難しいと思います。
色を濃くしてあげるか、毎回ではなくていいので美容室でしっかり染める時を作ってはいかがでしょうか?
2012/01/25 15:40