Q今背中の真ん中の辺りまで髪が伸びているのですが、
髪の痛みが激しいです・・・。
もともとパサパサした
今背中の真ん中の辺りまで髪が伸びているのですが、
髪の痛みが激しいです・・・。
もともとパサパサした髪質なので、美容院に行くたびに(2ヶ月に1度)、
アクアエステという、トリートメントをやってもらっています。
昔に比べて髪質はとてもよくなりましたが、
枝毛の量が半端ではありません。
美容院に行くたびに、切ってもらい、
エステも枝毛のためになるものをやってもらうのですが・・・。
すぐに枝毛ができてしまいます・・・。

何か枝毛ができにくい方法はないでしょうか?
また、何かオススメのトリートメントなどありましたら教えてください。

解決済み2
2006/04/14 21:03

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪質も大いにかんけいありますが、基本的にカラーなどをすれば痛みます。シャンプー、ドライヤー、摩擦、痛みの原因はいくらでもあります。しかも傷みは上にあがってきます。なのでとめます。体の石鹸がつかないように髪をあげ、手のひらにシャンプーを少しとります。手で泡立てて、頭に付けます。ゴシゴシせず地肌をあらいます。髪の汚れはすすぎで十分おちます。トリートメントは毛先を重点につけて、少し置きます。タオルを巻いておふろにつかる方法もあります。トリートメントが大事と思われがちですが、シャンプー選びが一番大事です。1ヶ月使って、なんか良くなったかなってゆうのが最高です。今市販のをご使用なら2500円ぐらいでプロ用で安売りしてないものを!信用のあるサロンで購入ください。乾かす時は、ローションオイルを毛先によくつけて、地肌から乾かしてください。地肌が乾いて毛先が少し湿ってるのかな~くらいになれば完璧です。
2006/04/15 05:19

質問した人からのコメント

具体的に書いていただき、ありがとうございます。 参考にしたいと思います。

2006/04/20 01:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aまずは、1センチ切ってみましょう。
月に一度1センチずつ切っていれば、そのうち健康的な髪になるはずです。
当分は長さが変わらないかもしれませんけど、切るが一番いいですよ。
髪は、皮膚と同じ角質の一部ですから一度表に出たものは、元には戻らないのです。
角質は取り除かないと新しい角質は生まれないのですから。
新しい角質に栄養を与えることによって、美しくなります。なので、切ることをお勧めします。
2006/04/15 20:22