Q近々友達の結婚式がありますが髪がロングストレートなのですがたまには雰囲気を変えてみたくてカ-ラ-を巻いてみたらきつく巻きすぎになりました ヘアアイロンは持って
ないです ゆるい優しい雰囲気になりたいです 何かカ-ラ-やヘアアイロン以外方法はないでしょうか

解決済み4
2012/01/13 10:30

ベストアンサーに選ばれた回答

Aカーラーを巻くときに、2つ巻いてたとこを1つにするなど、本数を巻かないようにする。
巻いた後、あまり時間を置かずに外す。
毛先だけ巻く。
外したあと、カールを思い切りほぐす。
もっと太いカーラーをゲットする。

三ツ編みほどいた貧乏パーマ結婚式はどうだろう・・・;私は貧乏パーマでいい感じのクセついたことないですけど。
2012/01/13 11:04

質問した人からのコメント

ありがとうございました

2012/01/14 10:25
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aカールがきつくなってしまったとの事ですが、質問者様はロングヘアとの事ですから、どのみちアップにされますよね?それなら、それ程気になさる事ではないと思うのですが…。

肩より長い髪で、巻いただけのダウンスタイルはマナー違反ですので。
2012/01/14 02:58
A手持ちのカーラーを太く(アルミホイルで太くするとか、もしくはアルミホイルのみで手作りとかでも良いと思います。)すると良いと思います。

またドライヤーとブラシでもできます。太めのブラシに髪をクルクル巻き付けてドライヤーで熱を加えます(このとき少しだけ髪が濡れているとカールがつきやすいです)。もし、ブラシもない場合、手でもできます。ロープやコンセントを片付けるとき円形にまとめますよね?あれを髪でやります。毛先からクルクルと。そしてドライヤーです。

カーラーを巻いておく時間を短くしたり、きつく巻いてから手に少し水分を付けて髪に馴染ませる方法もありますが、調節が難しいのとあまりふんわりはならないと思うので上の方法がおすすめです。

カールが完成したらワックスやスプレー(付けすぎ注意)で固定すると長持ちします。

ただぶっつけ本番とかで失敗できない場合は、美容室に行くのが一番確実だとは思います。セットだけだったらそんなに高くないと思いますし。

マナーに関してはきちんとセットすればハーフアップやサイドアップでも大丈夫です。大きめのポンパドールつくるとか、横でまとめてピンで止めるとかで大丈夫でしょう。
2012/01/13 10:55
A私はよくみつあみして結わいて寝ます。髪質の違いもありますが、いつも「パーマかけた?」と言われますよ(^^)
2012/01/13 10:37