Q前髪伸ばし中のカットについて
今、前髪を伸ばしているのですが、美容院でそう伝えたら『じゃあ、長さはあまり変えないで、毛先だけ整えます。』と言われました。

しかし、実際は前髪の中をかなりすかれてしまい、せっかく耳にかけられそうだったのにまた短い毛がちらほら見えるようになってしまいました。

前髪を伸ばすときって、そういうカットをするのが一般的なのでしょうか?

初めて前髪を伸ばしているのでよくわかりません。

前髪の長い方や、美容関係に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

宜しくお願いしますm(_ _)m

補足

ちなみに前回も同じ美容師さんで、前髪を伸ばすと伝えた際、かなりすいていました。
その時は重かったし、そういうものかと思いましたが、今回もかなりすかれたのでどんどん前髪がスカスカになって行く気がして。。

しかも、すいた後、内側の短い毛は眉毛の2cm位上だったりします。
すくにしてもそんなに短くしなくても、、と思います。

そんなものなのでしょうか?

解決済み1
2012/01/04 18:00

ベストアンサーに選ばれた回答

A前髪が極端に重そうな感じではなかったでしょうか?

美容師さんは全体のバランスを見ながらカットします。

それに、耳にかけたかったとは知らなかったのではないのでしょうか。

髪が伸びるのは早いので、気長に待ちましょう。

髪を伸ばすには途中のカットも必要です。



*補足を受けて*



前髪が比較的多めの人の前髪を透かすときは、内側を切って薄くします。


同じ人だったんですか‥覚えてなかったのでは?


前髪はすぐ伸びるのでいいですが、次切りに行くときは前髪に何もしないでください!と言うと良いでしょう(笑)
2012/01/04 18:15

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございました。 次回はきちんと伝えることにします(^-^; また延びるまで我慢します!

2012/01/05 20:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す