Q美容師さんにお答えいただきたいです。
(縮毛矯正でなく)ストレートパーマをあてると、毛先あたりからカーラーで巻いてもくるくるっとした感じはでないのでしょうか?

ちなみに私は細い、多い、くせ毛ロングです。
うなじ辺りの毛は特にからまりやすくて、デジタルパーマなどは躊躇してしまいます。
根元はストレート、途中から毛先はくるくるとした感じに憧れます。
アドバイスをお願いいたします。

解決済み2
2011/12/28 19:31

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪質にもよりますが、ストレートパーマをしてる髪を
コテなどで綺麗に巻くのは難しいかと思います。

ですが、根本はストレート毛先はクルクルに憧れるのであれば
中間までをストレートパーマして
中間から毛先までにパーマを当てれば可能だと思います。

アタシは今その要領で根本はストレート
中間から毛先までパーマを当てています。

私も美容師ですが、考え方も色々あるので
一度、サロンの方で相談されてみても良いと思いますよ(*^^*)
http://beauty.yahoo.co.jp/qa/1478276184/?return_url=http%3A%2F%2Fbeauty.yahoo.co.jp%2Fqa%2Flist%2F
2011/12/28 19:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A縮毛矯正を施術した髪にパーマ(ウェーブ・カール)をつける場合
髪の状態により、きれいにウェーブが出ない場合があります。

髪自体が変性してしまい、カールを維持する力がなくなっているためパーマをかけてもチリチリ・バサバサ状態になりくるくるした感じにならない場合があります。

そのような状態の髪に、しっかりとしたウェーブやカールを表現する為の技法が、デジタルパーマなどのクリープ”という現象を利用したパーマです。
同じような技法で、エアーウェーブ、クリープパーマ、こてパーマなどの方法があります。
どの施術も、温度”など薬剤の作用のほかに、髪に形を表現することのできる作用”を利用します。
そのため、極端に傷んだ状態の髪や縮毛矯正などで変性した髪にも表現が可能になります。

細い”という髪質が見られるようなので、元々髪の形を維持する成分が少ないと思われ、さらに矯正毛ということなので、ご希望のスタイルにするためには、デジタル”などのパーマが最適かと思われます。

しかし、髪への負担も大きい為施術になれた美容室・美容師さんにお願いすることが大前提”になると思います。

メニュー表記に、ストカール”ストデジ”などと記載が在るお店なら期待は出来そうです。
2011/12/29 02:30