Q白髪染めについて
白髪染めについて ちらほら白髪が出てきて、美容室で相談しました。

これくらいなら白髪染めではなく、明るい色でカラーをして目立たなくさせたほうがいいとのことで、2ヶ月月に1度カラーをしています。ただ明るい色なので、やはり白髪にはあまり色が入らず・・・。

そこで美容室でのカラーの後に、自宅で白髪染めかマニキュアで対策をしたいのですが、白髪染め等を使った後は、カラーが入りにくくなると聞いたことがあります。これは暗い色の白髪染めを使った場合のみでしょうか?
明るい色の白髪染めなら、美容室のカラーに影響ありませんか?

また同じように、美容室でのカラーと自宅での白髪染めの併用をされている方がいらっしゃれば、どこのメーカーを使っているのか教えていただけますでしょうか?
美容室でのカラーまでの"つなぎ"としての白髪染めのおすすめがあったら教えてください。

解決済み2
2011/12/08 16:32

ベストアンサーに選ばれた回答

Aカラー染めの2度掛けは痛むので止めたほうが良いと私も思います。私もここ1~2年で白髪が目立つ様になってきたので、最初のうちは目立たせないように明るく色を抜いていました。

明るい色は好きなのでそれは良かったのですが、職場が明るい髪はNGだったので染めるのを止めて今はトリートメントタイプの白髪染めで徐々に白髪染めしています。暗めの茶色で白髪染めをして、美容院で茶にカラーしているような感じです。

1回で目立たなくは無理ですが、植物性の白髪染めで痛まないしマニキュアよりも塗るのが簡単なので面倒くさがりな私には向いています。白髪が目立ってきたなと思ったら白髪染めする感じです。

私の使ってるトリートメントタイプの白髪染めは、放置時間もカラーより短いし素手できるし、トリートメントとしても髪が潤うのでとても使い勝手がいいですよ。参考までに貼っておきます。

利尻昆布ヘアカラー
http://goo.gl/Br6x8
2011/12/08 16:38
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A一度ブリーチして色を落とした後に色を入れたらいいと思いますよ。一時的に髪がバサバサになりますが^^;
2011/12/08 16:34
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す