Q容姿について
私は、今度オーディションを受けようと思っている者です。

しかし、自分の容姿に自信がなくて、悩んでいます。

女優になりたいという思いはだれにも負けないし、応募することは応募するんですけど・・・。
どうしても容姿に自信がありません。

「女優になりたい」という思いが強くなっていく。
でも、どれと同時に劣等感ていうんですか?そういうのがあって・・・。

でも今まで、たくさんの人が「可愛い」と言ってくれました。
それをプラスに考えたいのに、どうしてもお世辞にしか聞こえません。

自分の顔写真を撮ったら、「自分はこんなにブスなんだ」ととても辛いです。

中学生の頃は、可愛いと言ってくれる人がいましたが、一部のいじめっ子たちには
「ぶっさいくー」といっていじめられたので、どっちを信じたらいいのかわかりません。

皆さんには私が可愛いかブスかはわからないと思いますが、
やっぱり主役を飾るような女優さんになりたければ、ブスじゃ論外ですよね。

皆さんは、眉毛が太くて若干ぽっちゃりで、でも目が大きい人を
どう思いますか??(ショートカットです。)

写真に写っている自分が本当の自分なら、全て受け入れるしかないのでしょうか?

また、こんなことをここで言っている時点で、もう私なんかオーディションに
参加する資格もないのでしょうか・・・。

もうどうしたらいいかわかりません・・・。

どなたかアドバイスをよろしくお願いします!!!
中傷はしないで下さい。

解決済み5
2011/12/07 16:57

ベストアンサーに選ばれた回答

Aはじめまして。
私も女優を目指しています。

私も自分の顔に自信がありません。
鼻は低いし、歯並び悪いし、色黒いし。

しかも、私今不登校なんです。
対人恐怖症で、家に引きこもってる状態です。

だから、こんな自分女優なんてなれないって思ってました。
不登校だし、ブスだしって。

でも、思ったんです。
ここで諦めて後悔しないか、って。
きっと今この夢を諦めたら、大人になって
絶対後悔するって思いました。

だから、悩んでるよりも前向きに考えてみませんか?
眉毛が太いなら剃ったりしたり、
ぽっちゃりしてるなら、ダイエットしたり。
今できることをやってみませんか?

できるだけのことをやって、
それでも夢が叶わなかった。
そのときは、それでいいんです。
あなたは一生懸命頑張ったんだから。
だから大丈夫。
先のことを考えると不安になるかもしれないけど、
諦めずに頑張りましょう。

自分を受け止めて、
ダメなところもプラスにしてください。
夢は諦めなければいつか絶対叶います。

私も、頑張って学校行くようにしたいと思います。
お互い夢が叶うように頑張りましょうね。

オーディション合格するといいですね。
応援してます★

長文失礼しました。
2011/12/10 01:20

質問した人からのコメント

皆さんありがとうございます!! 厳しいことを言って下さった方も、ありがとうございました。 やっぱり言われて悔しかったです。 だからやっぱり、自分をありのまま受け止めて、 でも努力は惜しまずにオーディションに挑戦します!! なんか一歩踏み出せそうです。

2011/12/10 23:15
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A今の台詞からは容姿は中の下くらいに感じます。可愛いと言われたのはお世辞でしょう。
まずは痩せるのが一番だと思います。
容姿ではなく実力派を目指してはいかがですか?
ただ、自分がブスと言われるのが嫌ならば、女優にはなれません。
2011/12/08 14:48
A傷つきたくなかったらやめるべき。
私の友人はとてもかわいくて学校でもミスに輝いているし、大女優の隠し子だといううわさも立つほどなのに、オーディションに20社以上も書類審査で落ちています。(まあ写真のせいもあると思いますが・・・。)
自分に自信のない人はやめるべきです。
そんな甘い世界ではないはず。
厳しいことを言ってすみません。

しかしこのコメントを読んで、悔しいなどと思ったなら受けるべきです。納得してしまったらアウト。受けないべきです。
2011/12/07 18:14
A確かに主演を飾る様な方々は確かに美形中心です(そうでない作品もありますけど、統計的に見ればそうです。)よね。

そしてそう言う方々は基本芸能事務所のオーディションやスカウトにて業界入りをし、脇役や演技力を認められて主演を努められる方々は劇団出身者が多い傾向です。

演技者として生きて行く強い想いの方々は学び、切磋琢磨して行く道を選ぶ方々が多いけど、最近の子達は養成期間中にもオーディションがある養成所とか、所属する事に重きをおいて事務所所属のオーディションを受ける傾向があり非常に安易だと思います。
だから容姿を気にするし、妄想ばかりで前に進まない、進めないのでしょう。

現実を見極めて下さい。
事務所のオーディションで合格出来る容姿でないなら諦める夢なのか、努力を重ねてでも叶えたい夢なのか…どちらなんでしょうか?

オーディションは受けてみたら良いと思います。
周りが何を言ってもプロではありません。
周りから超美形と言われていても芸能事務所の方々から「うちにはいらない」と言われている子をたくさん見ています。
だから周りの評価はあまり充てにならないと思いますよ。
まず受けてみて現実を知れば良いと思います。
評価はプロにして貰いましょうね。
ただしお金目的で合格させる事務所もたくさんあります。
事務所選びはしっかり行って下さいね。
2011/12/07 17:40
A美男美女だけで作られた映画やドラマってありますか?
名脇役はそれほど美男美女では無いと思いますが、
脇役あっての主役です、主役の美男美女は長くやれませんが、
主役を食う名脇役というのは息の長い役者です、
例えばキキキリン、存在感の濃い名脇役ですよね?
顔かたちだけで役者を目指そうと思うなら辞めたほうが良いですよ、
超美人なんてのは幾らでもいます、個性の光る役者を
目指してください。
2011/12/07 17:17
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す