Qいつも自爪を伸ばして、自分でネイルを塗っているのですが、何かの衝撃ですぐ爪を折ってしまいます。 白い
いつも自爪を伸ばして、自分でネイルを塗っているのですが、何かの衝撃ですぐ爪を折ってしまいます。 白い部分が全くなくなるほどバリッっと・・・・たまに肉ごと割れます。。

今週は1週間で3本も割ってしまいました。3本とも外部からの衝撃です。。。。
何かモノを取ろうとして壁に爪があたって折れたり・・・です。
なので、伸びてる爪もあれば深爪状態のがあったりするのでネイルをすると格好悪いです。

基本的に、爪自体が弱い方ではないと思います。

みなさんは、爪を折らないように結構気をつけてるのですか???
こういうのってただ単に私がガサツでよくぶつけるからなのでしょうか・・・?

解決済み6
2006/03/11 03:08

ベストアンサーに選ばれた回答

Aカルシウム不足???
ハンド&ネイルっていうのを
塗るとものすごく爪が硬く強くなりますよ
私もかなり爪を伸ばしていますが
それをつけてからは割れませんよー
指先ですから普通に生活していて
ぶつけるのはあたりまえですよ。。。
2006/03/11 03:15
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答5件
A爪が長すぎるのでは?

爪を支える長さは、人によってさまざまです。
ナチュラルな爪を支えるには爪がお肉とくっついているところですよね?
そこのピンクのところの1/3もしくは1/2の爪先が限界です。
小指だったら爪先が5ミリくらいが限界かな?
2006/03/11 11:16
A私もよく折れます。
まだ試し中ですが、友達に教わった爪が強くなる方法です。
ハンドクリーム(別になんでもOK!)で爪と指の境目(三日月みたいなのがある部分)をマッサージをする、というものです。暇があれば常にしてるといいみたいです。
友達はよく爪が割れていつも長くは伸ばせない状態でしたが、この方法でかなり長く爪が伸ばせていました。
2006/03/11 04:40
A私もよく折れます。

甘皮の処理はされてますか?
するならコンスタントにするようにした方がいいみたいです。
甘皮の処理をした部分と、してない部分があると、強度に差ができて、その境目の部分で割れるようです。。

それから、白い部分とピンクの部分の境目をよく見てみて、少し段差ができてませんか?
あったら、やすりで平らにしましょう。(横ではなくて、タテに。)放っておくと、そこから割れます!
あまり深追いしすぎると、さらに伸びた時にとてつもなく段差ができてしまう(階段状に!)ので注意です。
2006/03/11 04:21
A私は強いほうだと思います。1センチ以上キレイに伸ばせました。
恐らくあなたは弱いのではないでしょうか?
やすりでスクエアにすると折れにくいそうです。今は2、3ミリのスクエアにしていますが我ながらキレイだと思います。
やはり長さよりバランスだと思うので短くてもケア重視にされたほうが良いかもしれないですね。
2006/03/11 03:17
Aむしろ、爪が硬いと衝撃で折れやすいですよ。
私も自爪を伸ばしてますが、ほとんど折れることはありません。
私は爪が薄く、弾力があるので、多少ぶつけても一瞬曲がるものの
すぐ元通りになるからです。爪が硬いと衝撃をモロにうけるのでそのまま
ポキッといってしまうんですよね。
爪が逆に曲がるくらいの衝撃を与えると折れるので一応気をつけてはいます。
2006/03/11 03:14
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す