Q白髪が最近もっと前から生えているのですが、その為に予防もしくわ消滅の為
根昆布 コップに水に浸して昆布のみ食べています。
食用回数は週に2~3ぐらいです。
昨日、風呂場で髪をかきむしってどういう髪の状態かしらべました。
そしたら、黒髪のみ抜けるではありませんか・・・・
髪毛根もしっかりしていて艶はあります。健康そのものだと思いました。
残念ながら白髪は抜けませんでした。

年齢は30代半ば
根昆布暦は、3~4ヶ月 止めていた期間を除くと半年以上
全体的に白髪ではなく部分的目立ちません・・・
30代から白髪が発生すると聞きましたが・・・生えていない人もいるでしょう
根昆布を食用してから髪に艶は出ていると思います。白髪改善にはいたっておりません

根昆布というのはエキスと昆布両方とればいいのですかそれとも昆布だけもいいのですか
根昆布よりいいのってありますか
メラニン色素が衰えてきているせいだと思いますが「活性化消滅」いい方法ありませんか?

解決済み1
2011/11/27 14:40

ベストアンサーに選ばれた回答

A白髪になるメカニズムはある程度解ってきていますが、何故そうなるのかがハッキリしないので、予防も改善も出来ないのが現状です。

海藻類には髪の生成に欠かせない栄養素が含まれていますが、それが必ず髪の生成に使われるとは限らないし、メラニン色素とは関係無いので白髪は白髪のままです。

一般に加齢やストレス、遺伝とも言われてますが、若かろうがお気楽な性格だろうが、親が黒々としてても白髪になる人はいますからね。
生える場所も本数も様々なので、現段階で意図的にコントロールするのは不可能だと思います。
2011/11/27 15:21
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す