Q髪のうねりが激しく、ストパーをしています。けれどストパーがとれかけているときからまたかけるまでの間の
髪のうねりが激しく、ストパーをしています。けれどストパーがとれかけているときからまたかけるまでの間の時期とても困っています。特に前髪のうねりが凄く、アイロンをしても風などで元に戻ってしまいます。アイロンを長持ちさせる方法、またはストレートにする方法を教えてください。前髪が特に知りたいです。お願いします。

解決済み2
2006/02/18 14:28

ベストアンサーに選ばれた回答

A↑同じく縮毛矯正がオススメです。

一度かけると半永久的に直毛です。
が、新生毛(伸びてきた部分)は当然クセ毛なので、クセの強い人はその反動で直毛の部分もうねる場合があります。これが「とれちゃった」と言われる現象?!

だいぶ改良されてきてますが、ストレートパーマより強い薬剤を使用するので、しょっちゅう施術するものじゃないです。
1度「前髪だけかけてください」って美容師さんに言ってみたらどうですか?
半年に1回、全体にかける・前髪は2~3ヶ月に1回かける、っていうお客様がけっこういました。

美容師12年
2006/02/18 16:15
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A縮毛強制をかけてみてはどうでしょうか?
かなり直毛になりますし、持続の効果もストパーとはかなり比べられないぐらい長持ちします。

クセが強い人は若干取れてくるのも早いですが、何度も縮網をかけるうちにサラサラになりますよ。。
寝癖もつかないのでかなりオススメです。

ちなみに美容室によっても値段などもだいぶ違いますし、若いスタッフよりは年配のスタッフがいるところの方が、アイロンで伸ばすのが上手なので長持ちします。
色々調べて行かれればいいと思います。
2006/02/18 14:37
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す