Qストレートパーマ縮毛矯正はどう違いますか?

パーマ後、一週間後にどちらかをかけたら、やばいですか?

解決済み2
2011/10/24 08:33

ベストアンサーに選ばれた回答

A元の髪が直毛ならばストレートパーマで大丈夫ですよ。正確にはパーマ落としになりますが…
元がくせ毛なら縮毛矯正しないと直毛になりません。
パーマ一週間後だとダメージ量は当然増えますので気を付けてください。
現在のパーマがデジパーの場合は縮毛矯正剤をつかわなくてはならなくなります。
ゆる目のパーマでしたら直りますが、強いパーマだとストレートパーマは厳しいかもしれません。
ちなみにストレートパーマと縮毛矯正は酸化方法が違いますので、縮毛矯正は半永久的に持続してストレートパーマは日が経つと落ちます。
アイロンを使っての熱酸化が縮毛矯正、薬剤を使っての酸化はストレートパーマになります。
2011/10/24 09:28

質問した人からのコメント

ありがとうございます。

2011/10/25 20:26
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aaratanaseikatsuさん

『ストレートパーマと縮毛矯正はどう違いますか?

パーマ後、一週間後にどちらかをかけたら、やばいですか?』


⇒ ヤバイかどうかは実際に診ないとわからないので・・・・。

髪の状態によりヤバイ時もあれがそうでもないといもあります。

ただすぐするよりは一週間後のほうが場面にもよりますがいいと思います。

でも最近かけたのなら、美容室には無料でやりなおせる保証制度があるので

相談してみてはどうでしょう。




ちなみに両者の違いは



⇒ ストレートパーマと縮毛矯正は美容室では別物扱いです。

ストレートパーマは掛けたパーマを取って

元のストレートに戻す事をいいます。

対象者はおもにもともとくせのない人と

ウエーブやカールをつけてたパーマ対象者です。

癖毛の方は縮毛矯正でしかストレートになりませんし、持ちません。

当然、縮毛矯正のほうが長持ちします。

あなたがくせ毛なら・・・やるなら、ズバリ、※縮毛矯正です。(*^_^*)

今の縮毛矯正は上手な美容師さんは

『自然な真っ直ぐに』してくれます。


雨になっても

縮毛矯正した(どんな)髪の毛も、湿気に弱く、

湿気や汗や水に濡れたりしたときはうねったり、

とれたりはしませんが、

かけた時(くせのとれたまっすぐ)の濡れた状態になっていきます。

かけたところは半永久的に持ちますよ。

ブローはかなり楽になり、時間も短縮します。





参考になれば、嬉しいです^^。





111024 0833
111024 0922





基本的には・・・・・・^^(画)
質問回答画像
2011/10/24 09:36
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す