Q髪を伸ばしたいと思っています。
今、毛先がスゴク痛んでいるので切ろうかなと思います。
痛んでしまった
髪を伸ばしたいと思っています。
今、毛先がスゴク痛んでいるので切ろうかなと思います。
痛んでしまった理由はカラーパーマの繰り返しによるものだと思うのですが、
もし綺麗に伸ばしたいなら、しばらくはカラー等は控えたほうが良いのでしょうか?
何もしないほうが髪には良いと思う反面、野暮ったくなる可能性も否めないですが、
どうすれば綺麗に伸ばせますか?

解決済み4
2006/01/30 11:22

ベストアンサーに選ばれた回答

A痛んでいる髪を切ってから髪を伸ばすのが賢明でしょう。
パーマは髪を痛めますので、止めた方が良いです。
カラーをしたら、トリートメントもしてもらうと良いですよ。
今はパーマをやめ、カラーだけですが髪がサラサラになりました。
2006/01/30 11:40
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aカラーをしても家でちゃんとケアしてれば
傷みにくいですよ。
綺麗に伸ばすには月1回でも、毛先を5ミリ程度カットすればいいんですが。。
枝毛をそのまま伸ばしても、枝毛は切らないと治らないので、結局切らないといけなくなってしまいます。
2006/02/04 19:56
Aやはりカラーは髪に負担を与えるようです。美容院の方が言っていたのですがトリートメントなど行う時に液剤を髪にやさしく揉みこむに行うと良いようです。
2006/01/30 11:45
Aカラーではなく、マニキュアで我慢するというのはいかがでしょう?

また、シャンプーの度にトリートメントを欠かさずおこなえば、そう痛まないと思いますよ?

ブラッシングはあまり行わないほうが髪の摩擦が防げるのでよいと思います。
2006/01/30 11:29
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す