Q高1女子です。
髪が傷んで茶色くなってきて、学校の頭髪検査にひっかかりそうなので、黒に染めようと思っています。

あんまり経済的余裕がないので自宅で市販の物を使って染めるつもりなのですが、やっぱり傷みますか?トリートメントで多少カバーできますかね?

あと、6ヶ月前に縮毛矯正をやりまして、まださらさらなんですけど染めるとギシギシになりますか?
髪の長さは腰くらいです。
染めるのは初めてなので分からない事が多すぎてどうすればいいか迷ってしまいます。
質問をまとめると、
・市販の物を使うと傷みますか? ・縮毛矯正が極端に取れたりしないですか?
・腰くらいまでだと、液は何本いりますか?

文めちゃくちゃですみません。
本気で悩んでいるので、解答お願いします。

解決済み2
2011/10/13 00:50

ベストアンサーに選ばれた回答

Aうちの高校も厳しくて茶っこい人は帰宅でした笑
私はいつも帰宅でした。黒くしてこないとその日の単位はなし!っていう…いつもみんなでブチギレて何回悪態をついたことか…懐かしい笑

それより回答ですね><
染めるってことは多少なりとも傷みはあります。
私も何十回カラー、パーマを繰り返したかわかりませんが、トリートメントでカバーしてました!ちょっと高いですが高校の頃から美容院でケラスターゼのトリートメント買ってました。おすすめです。
私はパーマでしたがあまり落ちるってことはありませんでした!
馴染んでたからかもしれませんが。。

あと、私はおへそまでのロングでしかも髪があつく市販のカラー剤2箱でちょっと足りなかったので3箱あれば足りるかと思います!
頭髪検査ほんといやですよね…><
2011/10/13 01:03

質問した人からのコメント

ありがとうございました!一度染めてみます!

2011/10/14 20:41
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A私もかなりの茶髪ですが、
「生まれつきです」
と主張し続けていたら何も言われなくなりました。
うちもなかなか厳しい学校ですが、こちらに非はありませんから。
2011/10/13 00:53