Q縮毛矯正について
私は去年まで毎年縮毛矯正をかけていました。私は現在中3で初めて縮毛矯正をかけたのは小6の時です。縮毛矯正をかけるまえの髪質は、とても広がりやすい髪質で少しうねっていました。でも縮毛矯正をかけてからは、最初のうちは真っ直ぐなのですが、髪の毛が伸びてくると、その境目でものすごいうねりがでてしまいました。そのうねりが嫌で毎年縮毛矯正をかけていたのですが、よく考えてみると、前の髪質のほうがいいなと思うようになりました。縮毛矯正をあてたことによって境目で新たなうねりがでてしまったので、髪質をもとにもどしたいです。そこで、縮毛矯正をおとすことってできますか?髪が伸びるのを待つしかないですか?いまはおとすために髪を伸ばしているのですが、なかなか伸びないしうねりがひどくてほんとに大変です。どうすればいいんでしょうか?

解決済み1
2011/10/11 14:47

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこれは難しいですね。
確かに境目でかなり癖が目立つのはわかります。
矯正を取るというのは難しいと思います。
パーマのように無理に曲げているものなら髪は元に戻ろうとします、だからパーマは取れていきますが
矯正の場合元の髪を潰したりしてしっかり変形させているのでこれを元に戻すのは困難かと思いますよ。
下手にいろいろやると矯正したらデリケートになっていますのでダメージが伴います。
伸ばして切るのが一番負担なくできると思います。
矯正やめてトリートメント的なので対応してもいいかと思いますよ。
2011/10/11 15:55
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す