Q縮毛矯正について質問です。

私は元々髪に酷い癖はないのですが、サラサラに憧れています。


多少のうねりがあるのでサラサラすとーん!!とさせる為にはヘアアイロンは欠かせないのですが、現在長さがおへその下まであるので、毎朝アイロンは大変です(・ω・;)

そこで縮毛矯正をサロンでお願いしようかと検討中なのですが…

①多少のうねり程度の髪でもサラサラストレートになりますか??

②アイロンいらずになるのなら魅力的だなと思うのですが、やる価値はあるでしょうか??


詳しい方、是非教えてくださいo(__*)o

解決済み2
2011/10/11 12:46

ベストアンサーに選ばれた回答

A ココに記載されている範囲内の癖毛でしたら、お店での縮毛矯正ストレートパーマも勿体ない気がします。また、美容室の薬剤によって凄く痛んでしまったり、本当に癖が酷いところは1ヶ月で元に戻ったり………。薬剤が同じで、しっかり目にかけてと依頼したら左と右で真っ直ぐ感が、均一でなかったり……。薬剤以外にアイロンの、熱を利用する技術なので慣れていない方やストレート・ヘアを作るのが苦手なヒトにされるととんでもないことになったりします。




私の意見としては、自分で(プロ用でもなんでも通販にあります)薬剤を購入してからまず、試されてみては如何でしょう。それに納得がいかない場合、サロンのストレート・パーマや縮毛矯正に進んだ方がいいと思います。尚、自宅でのストレート・パーマの後はタマリスなどの専用集中トリートメントなとでのケアーを忘れないでください。縮毛矯正を施行される場合、クセのキツい部分やフェイスラインだけで取りあえずいいと思います。失敗の場合は、再度毎朝アイロンをかけるコトになりますから(暫くしたら)覚悟した上で慎重に美容室を選んでください。

ー ー ー

稀に、ストレートパーマがツルツルサラサラになると思っている人がいるようですが、仮に毛染めなどと併用しなくても髪の毛は痛んでしまいます。表面がツルツルしているだけで中はバザバサになります。一部の芸能人のようになりたければ、それに伴ったお手入れが必要になってきます。ご質問のウネリにも、きいて真っ直ぐになるかと思われます。アイロン要らずになるかどうかは初めの半月は別として、あなた(様)の癖の度合いや、パーマを行う技術者の腕によるでしょう。私など横にかなり癖があるので2ヶ月で取れて3ヶ月目にはかけなおさないと話になりません。後のトリートメントによるお手入れがカギです。頑張ってサラサラヘアーをgetしてください。
2011/10/11 13:05

質問した人からのコメント

お二人共ありがとうございます。結局セルフではコツや技術が要だと思い、成功する自信がなかったので美容室でかけてきましたo(__*)o 今のところすとーんとサラサラで、満足です。笑 ケアを欠かさずにこの状態を保てるよう頑張りたいと思います。 pondering_6さんも回答ありがとうございました(^^)

2011/10/17 12:18
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A毎朝アイロンされているくらいなら、縮毛矯正あてていいと思いますよ♪
文章を読むかぎり私は多分、質問者様より癖がひどいと思いますが、縮毛矯正でサラサラストレートになってます。
アイロンの必要もないですよ(^^)
4~6ヶ月に度1万5千円のをあてていますが、やる価値は充分あると私は思います。
私個人の意見ですが、市販の薬は凄い痛むしすぐとれお金の無駄です(+_+)
2011/10/11 13:35
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す