Q髪のことで質問です。カテ違いかもしれ
ヘアーカタログのショートカットの人のようなトップ部分がふわふわ
髪のことで質問です。カテ違いかもしれ
ヘアーカタログのショートカットの人のようなトップ部分がふわふわするようには、どうすればできるのですか?
どうしてもぺたっとしてしまって、変化がないので困っています。

解決済み5
2006/01/14 18:17

ベストアンサーに選ばれた回答

Aいきなりワックスを付けては、すぐにぺたっとなってしまいます。①髪を水またはスタイリング剤で湿らせドライヤーで髪の毛を根元から立ち上げます。*この時に髪の毛をくしゃっと握るようにしてドライヤーを根元中心にあてます。②ワックスを手の平に薄くのばし毛先に付け、髪の毛に動きを出します。*この時にワックスの付け過ぎに注意です。また、ワックスを根元から付けるとぺたっとしてしまうので、毛先に付ける事が重要です。③スタイルをキープするために、髪の毛を持ち上げてスプレーを内側に軽くかけます。
この方法でパーマをかけているようにふんわり仕上げる事ができます☆また、長かったり重かったりするとふんわりとしにくいので、まずは美容師さんと相談して自分のイメージする髪にしてもらう事です☆面倒くさそうですが、慣れれば5分もあればできますよ!最初はなかなか上手くいかないかもしれませんが、頑張ってふんわり髪にして下さい!!
2006/01/14 22:48
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A理容師で美容師です。
まずカット方法です。
それでも立たないようなら
ワックスなどを使う事ですね。
2006/01/14 19:58
Aぺたっとしてしまうということは、細くて柔らかい髪質なんでしょうか?
トップだけボリュームが出る程度に部分パーマをかけることも出来ますし、そうするとセットした時のモチもよかったりします。それかドライヤーで・・・上手く説明できませんが、根元を起こすつもりで逆方向に風を当てたり、くしゃっと髪をつかんで当てたり、後はマジックカラーを軽く巻くとか。
やはり美容室に行って、担当の美容師に自分でセットする時に簡単に出来るように必要があればパーマを、なければカットで。
さらにカタログのような仕上がりにする方法や適した整髪料などをアドバイスしていただいくのが一番だと思います。
コシが出るタイプのケア商品もあります。
http://www.salonpartner.jp/jp/salonwork/product_info/sp/page004_01.html
http://www.salonpartner.jp/jp/salonwork/product_info/sp/page001_04.html
2006/01/14 19:02
Aまず自分の髪質、髪の生え方を良く理解してみてください。髪質や生え方は十人十色。髪が細かったり、髪の生え方がつぶれてしまうような生え方をしていると思うようにはなりません。それをふまえた上で、イメージのヘアスタイルに近づけるには何が必要か、行きつけの美容師さんに相談してみてください。やはり専門家に見てもらうと何が必要か、的確に教えてくれます。
2006/01/14 18:35
Aワックスを使ってボリュームを出すのはどうしょうか?
個人的にはLUCIDO-L(ルシードL)というワックスが好きです!!参考URLに飛べば、あなたにぴったりなワックスが見つかると思います。やってみてください!
http://www.lucido-l.jp/style/wcheck.html
2006/01/14 18:20
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す