Q不器用な人でもフルウィッグはかぶれますか?
今の髪の長さはロングです。
コスプレではなく、普段使でボブショートのフルウィッグをかぶりたいのですが、簡単にできるのでしょうか?

私はかなり不器用で、髪の毛は2つ結びにするのがやっとな程です。

回答よろしくお願いします。

解決済み1
2011/09/25 20:05

ベストアンサーに選ばれた回答

Aウィッグを専門に扱っているサイトなら、大抵の場合ウィッグネットが付属しています。(無い場合もあるので確認してください。無くても230円ほどで売っています)
http://item.rakuten.co.jp/para-paradise/kn-007/
元の髪の長さがロングだという事なので、ショートのウィッグを被るのは初心者の方には難しいのですが、
1.ウィッグの髪にちょうど隠れるくらいの、ぎりぎりの位置で髪を1つに結ぶ
2.縛った髪を上に上げて、ピンでぴったり留める。なるべく浮き上がらないように、しっかり留めます。(難しいようでしたら、友達や家の方に頼むといいかもしれません。)ピンの数は少ないほうが理想です。
3.髪を押さえるためにウィッグネットを被る(ピンがどうしてもうまく留められないようでしたら、この段階で無理やりネットに押し込む、という方法もあります。この場合は、縛った髪はなるべく頭に撫で付けるようにしましょう。)
4.頭のおでこの方からウィッグを被る
5.上から押さえつけて、鏡を見ながら位置を調整する。
6.櫛などで自然に仕上げる(ウィッグ用の櫛が無い場合は、普通の櫛は使わないように。静電気で余計ぐちゃぐちゃになります。)

どうしても結び目が見えたり、うまく出来なかったりする場合は、もう何でも良いからとりあえずウィッグネットに押し込む!という方法も無くはないですが、その代わり髪がぐちゃぐちゃになってしまいます。
後ろ髪がネット全体にいきわたるようにすると、盛り上がったりしないので、より自然に見せる事ができます。
http://item.rakuten.co.jp/para-paradise/c/0000000105/
2011/09/25 22:15
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す