Q私は高3の女の子で3歳からずっとアトピーです。
1ヶ月前ぐらいから頭が痒くなり掻きむしるので傷はでき
頭皮は剥けて頭がフケだらけのようになって、すごく悩んでいます。
そのせいか抜け毛も酷いです。
朝起きたら枕にたくさんのフケや抜け毛が付いています。
フケも多いのですが抜け毛も本当に酷いです。
アトピーによく効くシャンプーやリンスは無いでしょうか?
フケが酷いため黒色の洋服が着れません。周りの目が気になります。
体験談や聞いた話など何でもいいので教えてください。
本当に悩んでいます。石けんシャンプーがいいと聞くのですが
本当にいいのでしょうか?回答お願いします。

解決済み4
2011/09/21 14:09

ベストアンサーに選ばれた回答

Aシャンプーに関しては、アトピーの人向けの製品等ありますので、シャンプーも扱った言える薬局で薬剤師さんに相談、あるいはいつも調剤してもらってる薬局の薬剤師さんに相談するのが確実でしょう。

人によっても違うでしょうし・・・。

私も頭皮にアトピーがあり、朝起きると枕やパジャマが血だらけです。。。

剥がれおちた皮膚がフケのように見えるのが、何となく不潔に見えて辛いです。。。

そんな私は、天然成分で無添加のアミノ酸シャンプー使ってます。

参考までに、こちらのサイトにアトピーの事が解り易く簡潔に書いてありました。

http://atopi.wiki2.jp/

シャンプーの事もあったので参考にしてみては如何でしょう?
2011/09/28 02:24
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A石鹸とシャンプーの違いは何でしょうか。シャンプーは髪通りを良くする成分が入ってます。
なるべく洗浄成分以外含有のものは使わない方がいいです。しかしそれは根本的な話ではありません。
【アトピーに対する考え方。】
アトピーは皮膚だけの疾患ではなく、免疫細胞の病気でもあります。
この病気は家族の理解と支援が必須です。家族に説明できるようにして下さい。
【アトピーの原因】
アトピーを引き起こす原因は、体が今の生活環境に合っていないからです。例えば昔の日本人は牛肉やマーガリンは食べませんでした。空気もきれいでした。
生活環境の中に、免疫細胞や皮膚を悪くさせる原因があるのです。
【アトピーの改善方法】
以上を十分理解された上でぜひ実施して下さい。
体は食べ物などからエネルギーを吸収し、分布され、代謝、排泄のプロセスを経ます。
ですから、食べ物は牛肉(大量の分解酵素が必要になり、その際の老廃物がアレルギーの引き金に。)、白砂糖、油に気をつけて下さい。特に油。砂糖や油とアトピーについてはネット等で調べて下さい。中でもオメガ脂肪酸のバランスを考慮し、しそ油か亞麻仁油を積極的に使用します。古い油は絶対痒くなります。
肌の材料のたんぱく質は魚か大豆で極力補って下さい。
水。お風呂もバス浄水器があれば使用、なければビタミンC等で塩素を中和。良い水をしっかり取り、尿や汗、便からの排泄を促します。
良い空気。掃除はもちろん、埃対策として、物をできるだけ置かない。空気清浄機をしっかり使う。特に寝る際にゆっくり降りる埃を避けます。
吸収機構の改善。腸内環境調整。
より良い排泄。食物繊維や水分、軽い運動など。汗腺を良く使い汗をかくように湯船に浸かったり、岩盤浴で汗を流し汗腺を鍛えます。
2011/09/22 22:12
A下記URLの機器で、周りのアトピーの人が何人も良くなっています。
効き目に個人差はあるのでしょうが、30年間何をやってもダメだった人の肌が1回で
みためもかわり、痒みが収まりました。すごいと思います。
私はアトピーではないですが、乾燥肌で黒く硬かった皮膚が普通の状態になりました。
美容向けのものですが、アトピーなどスキンケアに効くようです。
http://www.vital-signature.com
最初は高価なので、どなたかにご相談されてください。ですが、使用し続けるには、
炭酸飲料水だけなので、安上がりだと思います。
みなさん2週間から1カ月くらい使っているようです。
2011/09/22 04:19
Aこれアトピーでも有るんじゃないですかね、
http://www.kuwatann.com/swfu/d/i50a.png
これが、↓↓↓1週間~10日位だそうです。
http://www.kuwatann.com/swfu/d/i67a.png

痒みにも良いようですよ、
こちらの方も使って見たようで、紹介しています。
http://life-is-funny.cocolog-nifty.com/happy_days/2011/04/post-b92b.html
参考にして見て下さい。
治らなかったら全額返金してくれますよ。
2011/09/21 18:03