Q今日、縮毛矯正かけたんですが・・・・・毛先が結構うねってるし、前髪もあんまりストレートになってません。


縮毛矯正のやり方も、液塗って少し置いて洗い流してアイロンやって、また液塗って少し置いて洗い流して乾かして終わり・・・みたいな。

なんか、熱い頭の上ぐるぐるやる機械をやったりスチームを当てたりとか、全然しなかったです。

最近の縮毛矯正ってこんな感じなんですか?5年前にかけたときは、すごく真っすぐになって嬉しかった記憶があるのですが・・・


ぼったくりでしょうか?


回答よろしくお願いします

補足

矯正理論とはなんですか?

解決済み2
2011/09/17 17:45

ベストアンサーに選ばれた回答

A行程は至って普通です。

やり方は大体 どこでもそうですよ。

スチームあてたりする所もありますが、そっちの方が珍しいと思います。

でも くせがなおってないなら技術保証を受けるべきです。

早めに美容室に連絡して、くせがなおっていないことを伝えましょう。
2011/09/18 06:57

質問した人からのコメント

ありがとうございました

2011/09/18 18:31
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A理容師で美容師です。
薬液や方法は店によって変わるのでなんとも言えませんが、
結果的に失敗したわけですからやり直させるべきでしょう。
文面から察するに矯正理論を理解しきれていないように
感じます、不安なら返金させて他店で掛けなおしましょう。
PS,
つまり癖毛のメカニズムや矯正剤によって髪の内部がどう変わるのか、
アイロンをやる意味、方向性は?、などを理解しているかです。
例えば1剤をつけて短い時間で軟化させられる髪は少ないです、
軟化が確実に行われたか、アイロンで引っ張ったりしていないか、
などなど注意点は沢山ありますが、
今回の仕事の結果を見るとかなりズサンなように感じるんです。
素人が市販の矯正剤を買って使ってもうまく行かないのは、
癖毛のメカニズムを理解していないからです、単に取り説だけで
やっても失敗するのと同じです。
2011/09/17 20:04
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す