Qすごい天然パーマ(くせ毛)なんですが、毛先はそのまま癖を生かして根元やはちの部分が広がりが気になるので縮毛矯正をかけるのはできますか?
広がりはそれで押さえられるきがしますが、実際
はやはり毛先はデジパとかをかけるべきでしょうか。

天パーやくせ毛の髪の広がりを押さえるにはやっぱり
縮毛矯正しかないですよね。
アイロンとかもありますが、痛みが気になるので縮毛矯正を
かけないですむのなら…とも悩んでおります。
楽なのはやっぱり縮毛矯正とはおもうのですが。
なにか良い方法、広がりをおさえるや毛先のひろがりも押さえてきれいにカールを出す方法など教えてください。
色々質問してすみませんが、よろしくお願いいたします

解決済み1
2011/09/12 00:19

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛矯正をかけて髪が痛むと言うのは間違いです。艶も良くなるし何より毎日のスタイリングやアレンジはとても楽に出来ます。
縮毛矯正をかけたら 毎日のシャンプー後はとにかくすぐにドライヤーで素早く完全に髪を乾かす事です。
濡れた時間が長いと矯正はすぐ取れるし、濡れた髪が摩擦してバサバサの傷んだ髪になります。
私は縮毛矯正をかけています。毎日のスタイリングはロールヘアアイロンで毛先をクルクルと巻いてゆるふわ巻き髪にしています
アイロンを毎日使ってアレンジしてますが 縮毛矯正してるおかげでつやつやです
わたしも癖毛で長年悩んでましたよ。
2011/09/13 13:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル