Qコテについて
僕は、髪質が硬くクセも全くないので少し髪が伸びても(2,5センチぐらい)前髪が前に垂れてきません。
そこで先日美容院で相談したところコテを使うと前髪がうまく作れるといわれコテを購入しようと思い電気屋に行ったのですが、ストレートやパーマなどたくさんのものがあってどのようなものを選べばよいのか全く分かりませんでした。

前髪を前に垂らすにはどのような仕様のコテを購入したらよいのでしょうか。

お願いします。


あと、ヘアアイロンとコテとは、どう違うのでしょうか??

解決済み1
2011/09/05 19:24

ベストアンサーに選ばれた回答

A・ヘアアイロン
大雑把に言うとコテもこの仲間に入ります。
ですが、この場合はストレートアイロンということにしておきますね。
ストレートアイロンだと、その名の通り髪の毛を真っ直ぐにします。
学校等で女子が「雨でアイロンが取れる」とか言っているのは、恐らくこのストレートアイロンです。

・コテ
ストレートアイロンに比べてアイロン部分が円柱状になっていませんか?
コテというのは所謂「巻き髪」をつくるためのアイロンです。
校則等でパーマを禁止されている学校の女子が休日になると髪の毛がくるくるしてたりしませんか?
それはこのコテを使用しているからです。

質問のお答えですが、前髪を垂らしたいのであればストレートアイロンがいいと思います。
よく高校生くらいの男子って前髪と顔の横の髪を真っ直ぐ、サイドからバックにかけてはワックスで立たせる人が多いですよね?
その場合に使用しているのもストレートのヘアアイロンです。
2011/09/10 16:30

質問した人からのコメント

よくわかりました ありがとうございました^^

2011/09/12 21:55
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す